見出し画像

今、事業所のOBOG会用のクイズ作りをしています。

事業所のイベントということで、今、OBOG会のクイズ作りに頭を悩ませているeyeです。おはようございます。

これがサービス管理責任者の仕事なのだか全くわかりませんが、こんなこともしています。

 特に読んでほしい人
✅仕事でイベント企画をされている人✅
✅就労支援のサービスを受けている人、または就労支援のサービスをしている人
✅単調な毎日に活力がほしい人

自己紹介、OBOGへの質問、頭の体操、ビジネスマナー、など、うちのカリキュラムにまつわる質問をたくさん集めています。

そして、スゴロク形式で質問に答えてもらってコマを進める、というものになります。

しかし、現役生も卒業生も答えられる質問作りはなかなか難しいですね。

今回は、クリスマスOBOG会という名目ですので、景品を出すことも考えています。

家で多分使わないものを持って行く予定ですが、いろんなものがあるので、プレゼントとして成り立つか、はなはだギモンです。

まぁでも、皆さんが楽しんで参加してくれればいいかなというところです。

このクイズを通して、卒業生に、訓練中のことを思い出していただけたらいいなと思います。

まとめ

✅カリキュラムを織り交ぜて、卒業生も現役生も答えられる質問作りはなかなか難しい。

✅皆さんが楽しんでくれる企画作りは楽しいけれどこれまた難しい。

それでも現役生も卒業生も笑っている顔が見たいから、サービス管理責任者も頑張ってクイズ作りをするのでした。

貴重なお時間を割いて読んでくださり、ありがとうございます💗

もし気に入ってくださったなら、スキ・フォロー・サポートをお願いします💕

さらに文章力を磨くために、頑張りたいと思います✨✨✨

コラボも大歓迎です。ぜひお声掛けください!


私のプロフィールです。↓

私のサイトマップです。↓

私のスタンスです。↓

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟