見出し画像

つかれたときこそ、メイクをしよう。

こんばんは。
最初のテーマ何にしようか迷っていたら2日経ちました。

先日ヘッドスパに行ってきたのですが、
そのお店で読んだ雑誌に書いてあった言葉が印象的で、タイトルにしてみました。

思い返してみると、最近まともにメイクしてなかったかもしれない。

メイクしたとしても、いつも同じ色のシャドウに同じチーク、同じリップ…
こうやって少しずつトレンドから遠ざかり、古臭い顔になっていくんだろうなと、一瞬で20年後の悲しい未来が見えてしまった。

渡辺直美は、メイクをマンネリ化させないために常にトレンドを意識したり、いろんなメイクに挑戦しているらしい。

1つを使い切ってから次を買ってしまいがちだけど、洋服や靴みたいにその日の気分やコーディネートに合ったアイテムを選んで、自分の顔と向き合って、美しく彩るのもいいなぁと思った。

仕事がフルリモートになる前は、毎日メイクをして服をコーディネートして、音楽を聴きながら片道20分かけて出社していた。

化粧を終えていつもよりちょっと可愛くなった自分を見て、ふふん、と上機嫌になって、気持ちが前向きになっていたことを思い出した。

最近はもっぱら自分を可愛いと思うことも、前向きな気持ちになることもなくなったなぁ。

何もせずダラダラしながら映画やドラマを見るのもいいけど、可愛い自分見て自信つける休日もいいかもしれない。

今度やってみよう。
特に外出の予定もないときに、バッチリメイクしてみよう。

もしかすると、自分に自信がついて、前向きな気持ちになれる休日を満喫できるかもしれない。(気が早い)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?