見出し画像

何者にもなれなくても見る目は養える

自分もいくつかの業界をある程度かじってきたし、趣味も多かったです。
でも、それぞれの世界で何者にもなれませんでした。

しかし見る目は養えたと思います。
その世界の何が良くて、何が良くないか、誰がすごくて、誰がすごくないとかなどが大体わかります。

そのことが何かに役に立つとよいのですが。

スキー動画

というわけでスキー動画、というかインスタのリールを紹介します。

23K views · 2.6K likes | Miku Kuriyama on Instagram: "みんな楽しい三連休を過ごそー😆☀️❣️❣️❣️ 美和ちゃん @miwa_styles_ とGALAでまた滑っちゃうよ🤭💘 #スキー #基礎スキー #スキー女子 #スキーインストラクター #栗山未来 #趣味 #滑雪 #스키 #🎿 #⛷ #ski #skiingisfun #skiinstructorlife #galayuzawa #skiinstructor #mikukuriyama Ski wear #goldwin #ゴールドウイン Ski #fischer #フィッシャー Ski tune #fischertuningbase #福馬誠隆 Ski pole #sinano #シナノ Helmet and goggles #girosnow #ジロ Wax #hayashiwax Nail Salon A-jyu ネイルサロンアージュ💅 @a_jyu_nailsalon #a_jyu_nailsalon http://www.a-jyu.com/ ※私のSNS観ました!と言っていただければ新規の方限定で全施術40%!!🤭💘オフにして頂けます🥰 GO&FUN ゴーアンドファン🥫💚💚💚 #gofun" 2,691 likes, 31 comments - kuriyamamiku on February 9, 2024: www.instagram.com

この人はものすごく上手いし、撮影している人もプロですね。
それでプロフィールを見たら現役のナショナルデモンストレーターでした😊

ちなみにスキー競技の代表的なものに技術選のような「基礎スキー」とスラロームなどの「レース」があるのですが、上記は基礎スキーのほうでデモンストレーターになることを競う業界(?)です。

カメラワークが素敵で、80〜90年代に放映されていた「スキーナウ」を思い出しました。
とくに走行シーンを前からクローズアップするところなどは、素晴らしいフレーミングだと思います。
そういう写真(スチール)を撮りたいと僕も思ってスキー場に重たい望遠レンズを持っていったこともありました。

まとめ

単に「僕には見る目があるよ」と言わんばかりのいやらしい投稿ですが、リールを楽しんでいただければと思います。
世の中にはいろんな世界があって、どれも深いんだよということを認識してもらえたら最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?