見出し画像

George Benson "One Like You"

個人的にジョージ・ベンソンにだいぶアプローチしてきた感じがします。
この曲 "One Like You" が入っているアルバム "Songs & Stories" は2009年のリリースで、 全体的に静かなイメージの曲が多いのですが、意外にも多くのミュージシャンが参加しているようですね。

前にも言いましたが、ジョージ・ベンソンは沢山の楽曲・アルバムがあって、ボーカル/ギターそれぞれの作品があるので「どれを聴いたらいいの?」という感じで迷子になってしまうんですね。

いくつかのアルバムを聴いてきて、最近ようやくポイントが少しつかめてきたような気がします。

アルバム "Songs & Stories" は楽曲のイメージが比較的統一されていて、静かな日曜日の朝から夜まで聴いて過ごせそうな雰囲気の曲が多い感じです。
結構、気に入ってしまいました。

今回、聴き始めでまだ YouTube で聴いているのですが、メルカリでアルバムを購入したので、たぶん明日ぐらいには来るのかな?と楽しみにしているところです。
ひとまず "One Like You" がいいなと思ったのでシェアしますが、アルバムをしばらく聴いてから、改めてアルバムを紹介しようかなと思っています。

One Like You

"Songs & Stories" アルバム CD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?