見出し画像

Jeff Lorber のフュージョン

何かの情報を見て、Jeff Lorber(ジェフ・ローバー)はAORだという見方で聴いてみたのですが、ほぼそれは1982年に発売された初のソロ活動のアルバム "It's a Fact" の中の何曲かがAORっぽかった・・というだけだったのかもしれません・・🤔

ジェフ・ローバーという人はフュージョンの人だったんですね。
とても長く活動しているし、成功した人なんでしょうね。

Your Love Has Got Me

1982年リリース "It's a Fact" の中の曲。
AORっぽいですが、このアルバムの他の曲には Instrumental のものもあってそれはフュージョンでした。

Katherine

1978年リリースのフュージョン

Rain Dance

1979年リリースのフュージョン

SPACE TIME

2021年リリースの最新アルバム "SPACE TIME" の中の曲。
やはり新しいのは新しい。。
当たり前ですが、かなりご年配のはずだけどこの若さはどこから来るんでしょうか。

ところで、僕は Fusion と Smooth Jazz の境目がわからないんですよね。特にこの後ろの3曲みたいなのって、海外ネットラジオの Smooth Jazz 局でかかってそうなんですが。🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?