見出し画像

Superfly "愛に抱かれて"

4、5年前のとても辛くて仕方ない頃に聴いて、癒やされた歌です。
本当にいい歌です。
この歌は、結婚する友人に向けて書かれたものらしいですが、いわゆるマリッジソングとは違うと思います。

歌とともに、このMVが良かったのですね。
Superfly いいなーと、しみじみ感じるMVです。

Superflyというと、個人的にはボーイッシュでカッコいいイメージがありますが、この歌は女性的な優しいイメージに包まれています。

「癒やし」というものについて、時折考えるのですが、仏教で言うところの「慈悲」とか「慈愛」に近いのではないかなと思うのですね。
直接的に物事を解決に導くものではないけど、すべてを受け入れて認めることから人の心を支え、強くさせていく、そういうものなのかなあと・・

人は意外に弱いものですからね。

愛に抱かれて

2009年のアルバム "Box Emotions" に収録されている曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?