見出し画像

杉山清貴 "miss. dreamer"

以前にこの曲が入っているアルバム "beyond…" の紹介記事でも出しましたが、いい曲なので改めて紹介します。

歌詞も素敵なので、抜粋して書きます。

miss. dreamer

作詞:大津あきら 作曲:佐藤健 編曲:志熊研三
1986年リリース
アニメ映画「三国志II 天翔ける英雄たち」エンディングテーマ

砕ける波の後方
夕陽が悲しみ越える
硝子の舟に乗った
君の夢は壊れたけど
涙を拭うように
聴いてた風の音が
歌になって 星に旅立つまで

(中略)

約束のない空に
飛び立つ鳥のようだね
漂う思い出たち
君も涙 断ち切るのさ
夢見た素顔だけが
無邪気な少女だった
時の海に優しさ溺れても

reflexive love 〜 miss. dreamer

"miss. dreamer" のイントロが急に始まっていますが、アルバムの中では前の曲 "reflexive love" と繋がっている曲なので、じっくり楽しむためには両方を通して聴くのがいいと思います。

杉山清貴ソロデビュー35周年を記念したリマスター版をvapさんがあげてくれているので有り難く拝聴します。

あの頃の夏の出来事を思い出すとグッときます。

アルバム CD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?