見出し画像

誰一人取り残さない|X ポストまとめ

スーパーが安く売ることを「デフレ」に絡めて悪く言う人がいるけど、べつに生活コストは安いに越したことはないわけで。ディスカウントストアだって別に問題があるわけじゃないですし。

ちょっと豊かになるとすぐそういうこと言う人がいるけど、もっと他に価値を上げるべき産業があるんじゃないの?

+++++++

本当の多様性っていうのは、それぞれの生活レベルに合わせて店を選べるっていうことなんだと思う。
高く買いたい人は高い店に行けばいいだけのこと。もちろんモノは違うわけだけど、それでいいと思う。当たりまえ。

+++++++

「誰一人取り残さない」というのは、みんなが同じレベルになるという意味ではないと思う。
それぞれがそれぞれのレベルで楽しく暮らせる社会のことだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?