見出し画像

テンションアゲアゲ 松任谷由実 "Man In the Moon"

モチベーションというのはさほど変化の少ないものですが、テンションというのは日々変わります。

近頃の僕はテンション低め。
日々の興味とか目標とかインスピレーションとかいうものが見当たらなくなったときに、低くなります。
そういうときの行動は、迷走しがちです。

単にテンションが低いだけなら迷走しないけど、焦って高くしようとか、頑張ろうとか思っちゃうと迷走するのですね。

テンションを維持するには

SNS見てて、常にテンションが高い状態を維持している人が稀にいますが、ビョーキなのでしょうか?
どうやって維持しているのでしょうね。
テンションが低いときはSNSをやらないようにしているのかもしれませんが🤔

  1. テンションが低いときにSNSをやらない

  2. テンションが高かったときを思い出す

  3. なんかの薬を飲む(怖;

  4. やるべきことを抱え込む

  5. 外に出かける

  6. ハイな音楽を聴く

僕は1番がなかなか出来ないのですよ。ウダウダ言ってしまう。
4番はテンションが低くなってからやると死にます。高いうちにやるべき。

で、僕がよくやるのは 2、5、6 を組み合わせることですね。
(その他にも「記事を書く」というのもあります)

  • テンションが高かった去年を思い出したり
    テンションが高かった1980〜90年代の自分を思い出したり

  • そして外に出かけて

  • テンション高めの音楽をヘッドホンで聴く

モチベーションを上げるのはなかなか難しいですが、テンションは比較的簡単に上げられるのですよ。

はい、ここでやっと音楽行きます!
テンションアゲアゲの "Man In the Moon" です。
張り切ってどうぞ!!♪♪

Man In the Moon

1990年リリース・アルバム "天国のドア" 収録曲・CM曲

まわりまわるステップで ふわりふわり無重力さ
昇り昇る昇れれば 世界中が脈打ってる
明日からもハイなまま 明日からも波に乗って
明日からもこのセンで 明日からもクールでゆく

 松任谷由実 "Man In the Moon"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?