見出し画像

初めて新幹線に乗る犬と謙虚じゃない飼い主

トフは大変だった長旅を終えて、やっと日本にやってきました。狭いペットキャリーの中で頑張った。おしっこも乗り換えの空港で一回しただけでした。

ホテルにチェックイン

マルチーズだのビションだのいろいろ言われたトフだけど、一人だけ「コトンドチュレアールでしょ?」といって近づいてきた米系航空会社のCAの人がいました。

飼い主も大変だったけど、楽しみにしていたインジェラが久しぶりに食べられてworth itという感じです。4ー5年ぶりぐらいかも。嬉しかった。帰りも食べる。

サラダしか写ってませんが、ドロワトなんかのシチュウと一緒に食べました

                *
  
成田で久しぶりにアメリカ英語を聞く。聞きながら「わたすはフランス語”も”話せるわけよ、うふふ」と(大して話せないんだけど)心のなかで傲慢な事をつぶやいたりしてました。誰に迷惑かけるわけでなし、こういう密かな楽しみのためにフランス語頑張ろうと思う、ちょっと嫌な女なのが全く平気なシニアです。