見出し画像

時間が止まった街

こんな素晴らしい立地なのに、住人の半分にお金がなくて建物を改修できないアパートがある。もったいないなあ。

不動産屋が「改修さえできれば不動産の価値は倍になるんですよ」といって私を金持ちと思ったのか改修金額をみせてくれた。東京で中古ワンルームマンションを買うよりも安いかもしれないが、残念ながら自分にお金はないです。テージョ川から1ブロックしか離れていなくて、川向こうにはリスボンが見えてこんな素敵な場所なのになあ。街自体もキューバのハバナの雰囲気を残す街と誰かが言っていたが(いくらなんでも言い過ぎだと思うが)実際にforgotten city  (開発から取り残された街)ともいわれているのを考えると時間が止まっていたハバナということもありか。

時間が止まったみたいな街って素敵な響きだ。

だれか興味とお金がある人いますか? (あったらご連絡ください。)

すぐそこがテージョ川
川沿いを延々と続く公園
開発から取り残されただけあった家は古いが、街並みの雰囲気は素敵だ


乾燥してるので洗濯物はよくかわく
石畳いいなあ

ほとんど誰もいない砂浜(川向こうはリスボン)

人通りもすくない


が、リスボンとつながる橋ができる予定とも聞いた。開発が進んでしまうのね。勝手なこというと残念。