見出し画像

心理カウンセラー

はじめまして

この一文から始めさせていただきます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


皆さんは中元日芽香さんをご存じでしょうか?

元々アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーとして

2011年から2017年の6年間活動していた方です


何故この人を紹介したのか

それはこれまで歩んできた道のりを少し紹介したかったからです


乃木坂46に所属していましたが

選抜にはなかなか選ばれず苦労していた方です

それでも諦めず努力し

王道アイドルという偽りの自分を演じ続けていたと

自著で後に語っています


2017年に体調不良が原因で卒業を発表しました

後に体調不良は適応障害だったと語っています


その後、彼女はアイドルを卒業し

心理カウンセラーになりました



体調不良の際に精神状態が不安定だったため

スタッフの紹介でカウンセリングをうけたそう

この出会いをきっかけに

認知行動療法やカウンセリング学を学び

心理カウンセラーとなりました


現在では心理カウンセラーだけでなく

ラジオのパーソナリティを務めお悩み相談を受けたり

困っている誰かに手を差し伸べる活動を続けています

画像1

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この1年で精神的にキツイ状態になっている人を

何人か見てきました

その人たちはキツイ状態であると

声に出せています


しかし、世の中には溜め込んでしまい

苦しくなってしまう人も少なくないでしょう

特に現代はストレス社会などと言われ

すぐに人にアクセスできることが

メリットにもデメリットにもなる社会です


カウンセリング受けているのを見られたくない

精神科に行っていると知られたくない

といった悩みもあると聞きます


そんな人達のために

なにか少しでも力になれることはないか

せめて友人の心に刺さっている棘を取り除けないか

などと考えている、今日この頃


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

手の届く範囲にいるあなたが

幸せでいることを願います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?