今年もズワイガニがやってくる!解禁です

11/6 ついにズワイガニが解禁される。

解禁日の翌日(11月7日)には初競りが開催される模様。

ここ数年でズワイガニのトップブランド化や観光キャンペーンなどの相乗効果もあって、全体の漁獲金額や平均単価は上昇傾向にあるようです。

石川、富山、福井、京都、兵庫、鳥取、島根。

全国に蟹のおいしいシーズンが到来します。

カニ料理やカニが食べられる宿泊所の値段も年々上がっていると思いますが、今年こそはトライしたいと思っています。(毎年思ってます🤣)

簡単にカニ宿が検索できるサイトもあるので、予算や場所で決めたいところです。

自分的には福井か鳥取が気になります。

ただひたすら蟹を食べることに集中したい。何も考えずにひたすらに。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,174件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?