見出し画像

Travel Blog vol.9 フランスの人気リゾート地、ニースを観光

はじめに

こんにちは。いつも独身駐在員の日常をお読みくださり、ありがとうございます。
Travel Blog vol.9

ライフスタイルブランド「CENSÈ」をローンチいたしました。第一弾として、蓮の花からインスピレーションを受けた香水を発売しております。
まだの方はぜひ、Instagramをチェック&フォローいただけますと幸いです!

https://www.instagram.com/cense_official/


Nice

#ILOVENICE

今回はニースをご紹介。

ニースはパリに次ぐフランスで2番目の観光都市で、世界的に有名なリゾート地。コートダジュール地方の中心都市でもあります。

地中海性気候のため年間を通して温暖な気候で安定しており、観光のベストシーズンは5~9月、海水浴が楽しめるのは6~9月。私もベストシーズンに訪問しましたが、世界中から多くの観光客で賑わっており、天候も快晴で最高なバカンスを過ごすことが出来ました。

ニースのおすすめ観光スポット

Colline du Château

美しい海岸線や、ニースの街並み、港の姿を一望できる小高い丘の上にある城跡公園Colline du Château。

ニースの一番美しい景観が見られる絶景にビュースポット。
行き方は、ニース旧市街の東側、階段もしくはエレベーターを利用して登ります。私は階段を利用して登りましたが、階段を上に登れば登る程、絶景の景色が目の前に広がっていくので、体力は消耗しますが個人的にお勧めです。

絶景
公園にある人工の滝

プラージュ・デ・ポンシェット

城跡公園Colline du Châteauからも見渡せる美しいビーチ、プラージュ・デ・ポンシェットは抜群の透明度を誇る美しい海が広がっているので個人的にお勧めのビーチスポットです。

マセナ広場

ニースを訪れたら一度は通り過ぎることになるであろう広場で、ニースのど真ん中に位置する”マセナ広場”もお勧めの観光スポットです。広大な広場にはトラムが走り、定期的にニースを周る観光用電車の発着場でもあり、待ち合わせ場所にも最適なアポロン像がそびえる噴水があります。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。次回は、世界で2番目に小さい主権国家の”モナコ公国”をご紹介いたします。

おわりに

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事を読んで面白かったら、ぜひ”いいね”とInstagram「CENSÈ」「独身実業家の日常」をフォローをお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?