見出し画像

女性メンバーも増えて男女比は3:2、より多彩な会社に!

はじめまして!エクスメディオUI/UXデザイナーの高間です。
4月に入社してはや4か月。時間が経つのはあっという間ですね😂

そして、この6〜7月には新メンバーが3名入社しました👏
会社の仲間が増えるのはうれしいですね!

今回はエクスメディオ恒例・新メンバーの歓迎ランチ会がどんなお店で開催されているか、現在の従業員の男女比率などを書いてみます。

リモートの距離を縮める歓迎ランチは、色とりどりの恵比寿オフィス周辺で

エクスメディオではリモートワーク × 対面チームワークを自由自在に組み合わせた働き方を推奨していますが、新メンバー入社時はできるだけ対面で歓迎&打ち解ける機会をつくりたいという思いから、歓迎ランチ会を開催しています。

ランチ会のお店は毎回、経営企画チームが趣向を凝らし、恵比寿オフィス周辺の粋なお店を探してくださいます。(経営企画のみなさま、ご手配ありがとうございます!)

6月入社メンバーのランチ会は『十番右京』というお店に行ってきました!
(高間が入社した際はイタリアンでした😋)

ハンバーグ、トリュフ、クリームコロッケなど、豪華なランチをいただけてラッキーでした笑✨
新メンバーの前職のお話、趣味、好きなものなど……話が弾んでとても楽しい時間でした😊

\6月入社メンバーの歓迎ランチ会/

続いて、7月入社メンバーのランチ会は『EBISU FRY BAR』で行いました!

こちらはそば・天丼のセットがなんと1,000〜1,200円で食べられてコスパ◎
お味も文句無しの美味しさでした!😋

メンバーの4割は女性、美容・恋愛などの話題も✨

また、ここ1年ほどでエクスメディオの女性メンバーが増えたので、従業員の男女比率を計算してみたら、男性60%:女性40%(2023年7月時点)でした。

そんなわけで、ランチ会でも美容・恋愛などの話が盛り上がり、女子会のようなワイワイ感がある会になっています!笑

\7月に入社されたメンバーの歓迎ランチ会/
手前の席は女子会状態ww

フルリモートワークを基本としているからこそ、日々の業務をよりスムーズに進める上でも、こういったカジュアルなコミュニケーションも大事だとあらためて感じたランチ会でした👍

ちなみに……
エクスメディオではランチ会以外にも、Slackで毎日感じたことや日常の何気ない出来事を報告しあったり、雑談部屋をつくったり、リモートでも身近にメンバーを感じるコミュニケーション体制があります♪

私も入社前は「フルリモートで他のメンバーとうまくやれるのか……」と不安でしたが、優しいメンバーに支えられて問題なく続けられています🙂
みなさん、いつもありがとうございます!

最後に

以上、今回はエクスメディオの「歓迎ランチとメンバー構成比」のお話でした。
よかったら「スキ」(この記事のハートマーク)を押していただけるとうれしいです♡

エクスメディオでは、医師向けSNS『ヒポクラ × マイナビ』と一緒に成長できるメンバーを募集しています。
ご興味がある方は下記よりカジュアル面談がお申し込みいただけます。
あなたのご経験を活かし、医師とその先の患者さんの役に立つサービスを盛り上げませんか?

\エクスメディオのメンバーとカジュアル面談しませんか?/
上記バナーをクリックすると、カジュアル面談の申し込みフォームが開きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?