見出し画像

リモート×対面を自由自在に組み合わせられる働き方を推進!

こんにちは、エクスメディオ広報担当の後藤です。

2022年10月、株式会社エクスメディオは、麹町(東京都千代田区)から恵比寿(東京都渋谷区)へオフィスを移転しました!
新オフィスのミーティングスペースはトップの画像の通り、空港のラウンジのような居心地の良い空間です。

東京都に初めて新型コロナウイルスの対策緊急事態宣言が出された2020年4月以降、エクスメディオは通勤やオフィスでの感染リスクを下げ、メンバーの健康面や安全面を守るためにリモートワークを推奨してきました。

フルリモートワークを基本とした現在の働き方でも高いパフォーマンスを発揮できていますが、2022年に入り社会がWithコロナを模索する中で、私たちもプロダクトのUX/UI改善、新規機能開発、ビジネスのディスカッションなどにおいて、自発的にオフィスに集まる機会が増えてきました。

やってみると「対面で話したほうが早くゴールにたどり着けることもある」「久しぶりに顔を合わせることでコミュニケーションが活発化する」などのメリットを実感する場面がいろいろありまして。

理想の働き方にもう一歩近づけるとしたら……

リモート/出社を決め打ちするのではなく、育児や介護などのライフスタイル、プロジェクトの状況などに合わせて、リモートワーク×対面チームワークを自由自在に組み合わせられるハイブリッドな働き方が最強ではないかと考えるようになりました。

そこで、フルリモートワークにはToo Muchだった旧オフィスから、恵比寿駅近くの「ビジネスエアポート恵比寿」へ引っ越すことを決めました。

今後もエクスメディオは、チームおよび個人の生産性を高め、プロダクト開発および事業推進を加速することを目的に、リモート×対面を自由自在に組み合わせられるハイブリッドワークを推進していきます。

<2022年に入り開発した機能・サービスの一例>
● 専門医のためのオンライン医局『ヒポクラ 血液内科 Pro』のニューリリース
● 『ヒポクラ 血液内科 Pro』のバージョンアップ
● 『ヒポクラ』のトップページ・通知機能の改善 など


新オフィスの個室スペース:エクスメディオ専用の個室もあります
新オフィスのシェアスペース:
景色の良い10階&フリードリンクで、ON/OFFの切り替えもバッチリ!

新オフィスはJR恵比寿駅から徒歩5分ほど、オフィス付近は食事処も充実しており、出社時はその日居合わせたメンバーでランチに行くこともあります★

ちなみに広報担当の後藤は、グルメサイトでお店を探すのが趣味なので、出社のたびに新しいお店を開拓しています(笑)

オフィス移転にあたりご協力いただいた関係各社の皆さまには、この場を借りてあらためて御礼申し上げます。ありがとうございました!

▼新オフィスの住所
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目19-19
恵比寿ビジネスタワー10階

▼オフィス移転のプレスリリース

\あなたとエクスメディオ、ご縁があるかもしれません😊/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?