見出し画像

久しぶりに大海が書きました!代表1人の日曜日の朝礼。【ベンチャー社内報vol.40】

株式会社EXJOY(エグジョイ)
ミッション:EXJOYしてる人を増やし続ける
ビジョン:日本一の仲間づくり支援カンパニー
事業内容:noteとwantedlyを活用した仲間づくり支援

おはようございます!!!☀️
株式会社EXJOY代表取締役の大海です!

久しぶりの朝礼note!
てか朝礼noteを自分で書いたことあるっけ?笑

本当にいつも書いてくれるEXJOYのみんな
ありがとう😭

じゃー、代表自ら1番楽しくて1番ワクワクするnote書いていきますよー!

皆さん!!
日曜日の朝だけど
テンション上げて元気にいきましょう!笑

そもそも
なぜ今日に限って
大海が朝礼noteを書くことになったのか?

はい。
答えは簡単です。

今日の朝礼は1人だからです。笑

1人だからって
寂しい気持ちなんて1mmも無いですよ!
本当に本当に寂しくないですからね!
(見てください。この何とも言えないピース)

2日連続で寝坊

実は大海、2日連続で朝寝坊をかましました。
一昨日は朝礼に遅刻をしてしまい
昨日は大切なアスティーダ代表の早川さんの取材に寝坊してしまいました。

朝はめちゃくちゃ強い大海ですが
2連続で寝坊すると言う大失態。

かなりの危機感を覚えました。笑

寝坊の理由と原因は単純です。
1、寝る時間が遅い。
2、深い眠りが出来てない。

理由と原因が分かったら後はそれを解決していくだけです。

1、寝る時間が遅いに関しては
シンプルに早くなればいいだけ。
昨日は0:30くらいに寝ることに成功しました。

2、深い眠りが出来てない。
これの解決策は沢山ありますが、まずは出来ることとして2つやりました。

・身体を疲れさせる。
・リラックスさせる。

筋トレをしてサウナに入ってきました。

昨日は見事に身体を疲れさせて早く寝ることが出来たので

結果的に5:40に起きることに成功しました!!

(皆さん、褒めてください笑)
→褒めたら伸びるタイプの人間です
🥰

寝坊も改善したら楽しいですし
自分に自信がついてポジティブになりますね!

何かマイナスなことや、大変なことが起きた時も
理由と原因がどこにあるか見つけて解決策を出せば何事もポジティブに変わりますね!笑

これがEXJOY思考です!

アントラーズビジネスカレッジの皆さんとランチ

今日は久しぶりにアントラーズビジネスカレッジの2期生メンバーと会う日です!

今からワクワクしております。

実はアントラーズビジネスカレッジに去年通ってたんですが病気になってしまい途中で行けなくなっていました。

グループで進める課題があったので
1人抜けるのはかなり痛手だったと思いますが
グループの皆さんは暖かく迎えてくれました。

そして、
皆さん考え方も職業も年齢もバラバラではありましたが近くに住んでいると言う共通点がありました。笑

なのですぐ集まれます。

これからの時代は
考え方も年齢も職業もバラバラの人と
一つのプロジェクトを進めると言う時代になってくると思います。

その練習にはピッタリの課題でした。

アントラーズビジネスカレッジは
実践的なスポーツビジネスを学ぶ場です。

ただ、学ぶだけでなくアウトプットの方が重視されているカレッジです。

アントラーズも大好きですし
将来、甲子園やオリンピックを越える大会やリーグを創りたい自分にとってはとてもとても魅力がある機会でした。

なので、今回一つの決意をしました。

アントラーズビジネスカレッジ3期生になり
最高のアウトプットを出し、アントラーズと一緒に仕事をする。

半年以内に実現します!!!

スポーツビジネスに興味ある人気軽に連絡くださいー!

夜は最高の仲間を再度誘う時間

実はEXJOYには幻の1号社員がいました。笑
大海が人生で初めて社員に誘った人です。

彼の名前は「西田直也」

サッカーがとてつもなく上手く
何をやってもすぐ器用にこなしちゃう
スーパー優秀な子です。

直也との思い出はいっぱいありますが
現状だけお話しします。

現状はEXJOYではなく
他の会社で働いています。

これは
完全に大海の不安定さ実力不足の結果です。

他の会社で営業として働いているんですが
同期ではトップクラスの実績を出し
入社1ヶ月で独り立ちをしているみたいです。

最近よくサウナにいくのですが
会うごとに成長して営業と仕事の事を楽しく話してる彼の姿を見るとこっちも楽しくなりもっと頑張ろって思います。笑

いつも早くEXJOY戻ってきなよー
と軽く言ってるのですが
今日は本気でEXJOYに誘います。


ちなみに角度は低そうです。笑

もう、こんな断られると逆にワクワクしますよね!笑笑

何回断られようが
一緒にやりたいと言われるまで誘うつもりですが
今回は一旦決断をしてもらおうと思います。

今の直也の本気の決断と考えを聞きたいと思います。

さぁさぁ、
これがリアルな社員1人しかいない
代表取締役の脳みその中です!笑

諒も鬼ちゃんも頑張ろーな!!

ここからはちょっとホッコリする話

さらに、
EXJOYにはもう1人インターン生がいるのです。笑

その名は克弥

克弥は弁護士を目指して大学院へ進学して
そのままインターンとして働いてもらってました。

でもこの1ヶ月間くらい連絡が取れなかったので
かなり心配しておりました。笑

そしてついに昨日連絡が取れました!

そして生きておりました!笑笑

自分も肉体的にも精神的にも死んでた時期があるので人に連絡出来なくなる経験はすごく分かります。

なので暖かく迎え入れようと思います。

精神的なしんどくなっても
一人で溜め込みすぎない。

すぐ信頼できる誰かに相談する。

これがすごく大事だと思います。

自分自身も奥さんや克典に精神的にも金銭的にもかなり支えられました。

2人ともあの時は本当にありがとう!

仲間づくりの会社だからこそ
本気で仲間に向き合い仲間を集めていく。

これがEXJOYです!

今日はこんな所で終わろうと思います!
(所要時間は45分)

意外と早く書き上げましたね!笑

月一回くらいは朝礼note書こうかな。
なんか感想やフィードバックくれると嬉しいです!笑

あ!
あとこのnoteが少しでもいいな!
って思ったら
右下のハートマーク押してください💕

そしてシェアしてくれたら
その人を愛します!笑

■最後に

久しぶりに自分でnote書いてみて思った事

慣れれば意外と時間かからない。

note始めた当初は
一つ書き上げるのに1週間くらいかかっていました。

慣れってすごいですね。笑

もう一つnoteを書いて気づいた大事な事は

今の自分の思考が整理されて記録される事

今後EXJOYの社員が100人や1000人なった時も
こんな感じで一人一人の仲間を本気で誘えるでしょうか?
仲間に本気で向き合えているでしょうか?

未来の自分に問いかけています。

正解は10年後に分かるでしょう。

皆さん楽しみにしといてください!!

EXJOYはまだまだ小さな会社です。人も全然いません。
でも私たちはやり続けます!!

EXJOYしてる人を増やし続け
日本一の仲間づくり支援カンパニーになります。



「noteの使い方が分からない」「何を発信すれば効果的なのか知りたい」
という方は無料相談受け付けております!

代表の大海が今は全部対応します!!

👇株式会社EXJOYについて👇

👇新卒、インターンの募集も行っています👇

👇こちらからもお気軽にお問合せください👇


この記事が参加している募集

オープン社内報