見出し画像

noteの新しい可能性を考えました!

■EXJOY(exciting×enjoy)している人を増やす事をビジョンに展開している弊社がおくる朝からEXJOYできる朝礼記事です!!

こんにちは。EXJOYでインターンしている西田です。本日は記事共有からさせていただきます。

この記事はタイトルの様に、なぜ経営者の言葉が必要なのか、書かれている本になります。

経営者だからこそ響く言葉があるということ。僕みたいなインターン生が言うよりも与える影響が大きいのが経営者。

経営者関係なくオススメの記事です!


もう一つの記事はnoteの新しい可能性が書かれている記事でした。

そこで、今回の朝礼の議題はnoteの新しい可能性についてでした。

出た意見としては、

・noteは人に感謝する場になること。

経営者に対して、感謝したい人はたくさんいるはず。また他の会社の方に感謝したい方も。。noteであれば、感謝の気持ちをTwitterや色紙よりも残りやすく、想いが伝わりやすい。

この様に感謝を伝えて、残すことは有益になるのではないかと言う意見が出ました。

・大学教授にも需要があるのではないか

大学教授の本だと難しい所や伝わりにくい所があるので、noteの記事で伝わりやすい様に書くのはとても重要になってくるのではないかと言う意見。


・学生に書いてもらう事で、採用者側の選考や学生にとってアウトプットの場になる。

履歴書などの堅い形式よりもnoteであれば、自分の人柄や性格が伝わりやすいので、企業側は採用においてプラスになる。

また、学生側もアウトプットする事でより分析が深められたり、自分の気持ちの変化なども感じられる。そこのサポートをつけるのも価値がありそうと言う意見でした。

以上、この3つの案が事業責任者のかんたさんから出ました。

凄過ぎる!負けてられないと思った朝礼でした。

この案をしっかり詰めていきカタチにできる様に頑張ります。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

オープン社内報