見出し画像

noteアウトプット大会始動!

EXJOY(exciting×enjoy)している人を増やす事をミッションに展開している弊社がおくる朝からEXJOYできる朝礼記事です!

参加者:龍祈さん、貫太さん、翠、凪子、諒

こんにちは!

本日の朝礼記事を担当させていただきます、インターン生の諒です😶

今日は一段と寒かったですね…私は起きるのが億劫でした😐
皆さんの地域は雪とか大丈夫でしょうか?
ちなみに私は温暖な地域出身なので寒さにはめっぽう弱いです…

しかし!寒さに負けている場合ではないですね!
今日も一日頑張っていきましょう🎈


■全体共有

1.宇宙兄弟がいい!

今日は代表が宇宙兄弟にめちゃくちゃはまっているお話からスタートです👩‍🚀👨‍🚀
皆さんは読んだことありますか?
私は1巻しか読んだことがありません。

あれを読むと、人生において大切なことに気づけるみたい…
夢や希望の後押しをしてもらえる素敵な作品です。

時間があったら私も是非読んでみたい😳


■note記事の共有

①「圧倒的に結果を出す人」は何が違うのか?共通する5つの素養

翠の共有記事です🌸
結果を出す人に共通している素養について書かれている記事です。
予想外のものばかりでした!笑

すべてに共通しているのは『面倒くさい人』であるということです。
ただのYesマンではなく、気になったことは伝え、改善していくことが大切です!

私も意識して結果を出せる人になるぞ😳


②33の取り組みにより、新卒インサイドセールスでもアポ目標260%達成できた話

貫太さんの共有記事です🍛

新卒としてベーシックに入社した社員さんが目標達成のために行った33の取り組みについての記事


今後社会人になっていく私達にはありがたいお話でした。意識して、目標を達成させていきたいですね。


③いい文章を書けるようになるために学生時代やっておくといいこと

代表大海の共有記事です🦁

日々note記事を書いている私達には必読な記事なように感じました!

中でも大切にしたいことは

「恥ずかしがらない」こと
「立派な文章を書こう」と思わないこと
「頭がいいと思われたい」と思わないこと

です。どんどん世に出してみて、みんなの反応を楽しみにしていましょう。

何事も楽しんでいる人には敵いませんよね!
他人の目を気にしすぎず、楽しいことを発信するってとっても大切なことだと改めて感じることができました!😳


④布団屋さんになってはいけません

何やらタイトルから面白い雰囲気が出ている記事…
凪子の共有記事です🙌

ある布団屋さんを例に、「働くこと」について書かれた記事。

「商人の本質はモノを売ることではなく、人に喜んでもらうこと。」

ついつい目先のことばかり気にしてしまいがちですが、物事の本質をとらえることこそが本当の成功につながるのかもしれません。

そのことが身に染みた記事でした✨

■まとめ

いかがだったでしょうか?

やっぱり一分で伝えたいことを伝えるって難しいですね…
でもイイタイことを簡潔にまとめる能力は非常に大切なので、きちんと準備をして明日の記事共有にも望みたいと思います!

では今日はこの辺で!
また明日~

■おまけ

本日からみんながいいなと思ったnote記事を発表して順位付けすることになりました!
評価基準としては、その記事を読み「今後の自分の行動が変わるかどうか」です。

栄えある第一回目の受賞者は、
翠と諒でした✨
なんと初回からダブル受賞!笑

順位付けされたことでより一層みんなのやる気が上がったように見えました!
月間MVP目指して明日も頑張るぞ😏