【ベンチャー社内報 Vol.10】小さな気づきの共有
見出し画像

【ベンチャー社内報 Vol.10】小さな気づきの共有

株式会社EXJOY

株式会社EXJOY(エグジョイ)
ミッション:EXJOYしてる人を増やし続ける
ビジョン:日本一の仲間づくり支援カンパニー
事業内容:noteとwantedlyを活用した仲間づくり支援

朝から楽しくてワクワクする
そしてちょっと学びになるnoteをお届けします。

おはようございます。
株式会社EXJOYの横山です🌷

本日は、
4(よ)1(い)3(み)ず
にちなんで『浄水器の日』だそうです。

ということで、皆さんお水を大切にしましょう!
これも一種の社会貢献ですからね。大切なことです。

さて、本日は
①目標の明確化
②採用ピッチ資料を作ろう
③ナレッジ共有

こちらの3本立てでお送りいたします。

最後までご覧いただけますと幸いです!
それではいってみましょう。

◇目標の明確化

ある目標を達成しようとしたとき、数値的な目標は必要だよね。
というお話です。

ぼんやりと「あれやろう・・・」と思っていてもなかなか進められないのが人間です。
現実的かつ具体的な数値目標を設定することで、達成までがスムーズになるでしょう。

ということで、私は今日から毎日5件Twitterで人事の方にDMを送ります
書いたからにはやらなければならないので、身が引き締まりますね。

◇採用ピッチ資料を作ろう

みなさんは採用ピッチ資料をご存知ですか?
よく、人事の方が自社の説明をするときに使っているあれです!

EXJOYには、採用ピッチ資料がございません。
しかも…14日までに土台を作らなければなりません。
急いで参考資料を基に、作り上げております!

出来上がったらこちらでも公開しますので、楽しみにしていてください!

◇ナレッジ共有

本日から、『小さな気づき』を共有することに決定しました。

①徹底は社長から(大海)
どんな物事でも、まずは社長が徹底できていないといけない。
➡みんなも細部までこだわっていこう

②中小企業の採用(横山)
大手のような手法では太刀打ちできない
だからこそ独自の強みを生かしたり、量をこなすしかない

③事業の仕組みがわかるサイト(鬼塚)
図が使用されているため、わかりやすい
学生や社会人1年目の人はこれを見て、成功している事業を知ることができる
➡自社の事業展開にもつながる

どんなに小さなことでも積み重ねれば大きな財産になります。
毎日コツコツ積み上げていきましょう!

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!
EXJOYの雰囲気や事業内容が少しでも伝わってくれれば幸いです。

弊社はまだまだ小さな会社です。人も全然いません。
でも私たちはやり続けます。
応援してください!なんておこがましいことはいいません。その代わりに一緒に頑張りましょう。(これが私たちEXJOYのスタンスです!)


「noteの使い方が分からない」「何を発信すれば効果的なのか知りたい」という方は無料相談受け付けております!お気軽にお問い合わせください。

👇こちらからもお気軽にお問合せください👇
代表Twitter

この記事が参加している募集

オープン社内報

これからもスキを送り合って行きましょう!!!
株式会社EXJOY
株式会社EXJOY(exciting×enjoy)公式noteアカウントです!!私たちはnoteとwantedlyを活用した『仲間づくり支援』をしている会社です。 これからワクワクする記事や心動かす記事をたくさん発信していきます!!