見出し画像

素敵な朝に素敵なご報告❤︎

画像1

参加者:龍祈さん、貫太さん、直也、翠ちゃん、ゆっこ

EXJOY(exciting×enjoy)している人を増やす事をミッションに展開している弊社がおくる朝からEXJOYできる朝礼記事です!

おはようございます☀

インターン生のゆきこです!
水曜日の朝礼記事を担当させて頂きます。

本日の朝礼は、龍祈さん・貫太さん・直也・翠ちゃん・ゆっこの計5名で行いました✨

あれ?朝礼の写真いつもと違う!?
そうなんです!EXJOYぽさを出すためにキラキラを付け加えてみました!

初めての試みですが、いかがですか?
この朝礼記事を読んで、皆さんが少しでもワクワクして素敵な一日のスタートを切れるように盛り上げていきたいと思います!!


■全体共有


本日は素敵なご報告から始まりました!

なんと、、、翠ちゃんのnoteのフォロワーさんが100人に到達致しました✨(おめでとう🎉)

「300字でその日1日を振り返るnote」を毎日投稿しています!
読みやすく素敵な記事ばかりなのでチェックして頂けたら嬉しいです。


 ■note共有

🌸翠ちゃんのおすすめ記事🌸

小学生といったら黄色い帽子!?
その理由は、色の特徴や人間の視覚が影響しているようです。

これを読めば、知識が1つ増えますね。


🍛貫太さんのおすすめ記事🍛

人生がつまらない、ポジティブに生きたいと考える人のヒントになりそうな記事

今日紹介させて頂いた記事は師匠さんの自己紹介記事。
これを読んで気になった方はぜひ他の記事も読んでみてください!


❄️私のおすすめ記事❄️

先が見えない上に、スピーディーに進化していく現代に不安を感じている人に一押し。

短期的な利益より、長期的な利益のために時間を使い、知識や経験をため資産を増やそう!


⚽️直也くんのおすすめ記事⚽️

記事を書く上で大事なことは、、、

誰に向けて書くかを明確にすること。
そのためにはペルソナを設定しよう。

記事の書き方に悩んでいる人にオススメです!


🦁龍祈さんのおすすめ記事🦁

読まれるnoteの3つのポイントがまとまっている記事

普段から記事を書かれていることもあり、納得の連続です。
読まれるnoteを書きたい方におすすめです😳


■まとめ

本日は、5本の記事を紹介させて頂きました!

お気に入り記事は見つかりましたか?

私は、翠ちゃんが紹介してくれた「小学生がなぜ黄色い帽子をかぶるか」が一番印象に残りました。知識が1つプラスされ幸せな気持ちになりました。

本日も最後までお読みいただき,ありがとうございました!!!
皆様にとって有意義な一日になりますように✨


この記事が参加している募集

最近の学び