見出し画像

3つの嬉しいこと〜ストームライダー、ミュージカル、ディズニーシーの新しいショー〜

今日は、嬉しいことが3つあった。ディズニーのグッズ発売、来月のAmazonプライムの配信作品が公表されてお気に入りの作品が追加されたこと、東京ディズニーシーの新しいナイトショーの公開日が決まったこと。

どれも他人にとっては、普通の出来事かもしれん。でも、「重度のミュージカル/ディズニーヲタク」の私にとっては、あまりに嬉しすぎることだ。そうそう、何年ぶりかにnoteのプロフィール変えたので、見てくれ〜

ディズニーのグッズ販売
東京ディズニーリゾートのグッズとして、ファンの人気を集める「ディズニー・ワンダブルズ!」がある。これは、ディズニーのアトラクションのポスターや登場するキャラクターなどをピンバッジ、ぬいぐるみチャーム、きんちゃく、プレートにして販売しているグッズである。しかもランダムで、箱に入っており、数種類のラインナップから何の柄が出るか分からない、という最もファン泣かせなグッズだ。このグッズのシークレット柄として、何と2016年にクローズした「ストームライダー」のポスター柄が使用されたのである!ストームライダーついに復活!ああキャプテンデイビス!ピーナッツ!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/goods/detail/16560306361/

8月のアマプラ配信にミュージカル映画「ディア・エヴァン・ハンセン(Dear Evan Hansen)」が登場!!!
ファー、これも嬉しすぎる。僕がミュージカルに、ハマるきっかけになった作品。もちろん映画館に見に行ったし、サントラは毎週1回必ず聞く。映画は、ブロードウェイで上演されていた同名のミュージカルをもとにして作られている。が、とにかくいい。最高すぎる。アメリカのミュージカルって感じがする。楽曲が最高に良い。主人公はちょっと繊細な男の子で、ベン・プラットが演じてる。役にあってんだよなあ。ディア・エヴァン・ハンセンだけでいくらでも語れる。そんな作品をアマプラで何度も見れるなんて幸運すぎる。

ディズニーシーのナイトショー「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」
やっっと待望のディズニーシーのハーバーショが見れる!前作の「ファンタズミック」が終わってから、約2年。新作を見れるのは、本当に嬉しすぎる。これは絶対に観にいく。11月11日から。

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/believe/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?