見出し画像

「二の腕」のたるみは背中の衰えの始まり?!

多くの女性が悩む二の腕のたるみ。気になりますよね?

最近なんだかたるんできた・・・そう思っている方。

背中の筋肉が衰えてきているサインかもしれません。

二の腕は「上腕三頭筋」と言って肘を伸ばす動作で使われる筋肉です。

この「上腕三頭筋」の衰えが、たるみの直接的な原因と考えられますが、二の腕は首や肩、背中と連動しているので実は背中の筋肉が衰えてくると二の腕も衰えてくるのです。

体の背面にある筋肉が衰えると緩く伸びている状態になっているため、肩が丸まり、背中、腰が丸まり、お腹がポッコリ前に出てどんどん悪い姿勢になっていきます。

体の衰えは背中から始まります。まず最初に背中の筋肉が衰えて脂肪がつき、ついた脂肪を放っておくとますます増加して二の腕に流れてきます。

そしてだんだんと「振袖」状態になっていくのです。

デスクワークをする時間が長い方や長時間座りっぱなしで姿勢が悪い人は、首、肩、背中の疲労が二の腕にも波及してたるみやすくなります。

最近「二の腕」のたるみが気になってきたなと思っている人は、二の腕+背中のエクササイズをしましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?