見出し画像

2023年 新入社員が入社しました💐

こんにちは!採用広報担当の潮見です🌞

桜も葉桜になり始めたころ、
弊社エグゼクションにも、新入社員が入ってきました!

今年はなんと!新卒社員が10名入社!

新卒採用としては、初めての2桁になりました🌸
さらに中途社員も3名入社となり、
4月は新卒・中途あわせて計13名入社いただきました!
エグゼクションもとうとう、社員数が94名✨

100名まで間もなくの会社となってきました😲‼️

入社初日は緊張した様子の新卒社員たちです。

入社式にて


その後は、7月まで3か月間研修を受けていただいております👩‍💻✨

(株)エグゼクション新卒向け研修スケジュール
※研修内容は都度見直しております。

エグゼクションの特徴としては、営業やSE、採用広報といった全ポジションの職種全員が上記の研修を行います🥰😎

今年の新卒社員は音大生、体育学部、情報系の学部などさまざまな
学部の出身者ばかり!♪
「正直、ロジカルシンキング難しいです!🌀」や
「タイピングスピードもっとがんばりたいです!!💦」
といった声も聞こえてきております😎


みんながんばれ~🔥


1週間終わった際には、
採用チームと早速1on1を実施しました🙆🏻

1on1でのヒアリング結果、
みなさんの今年の目標は、

「基本情報技術者取得」

を目標に掲げているようです😲‼️‼️

昨年までは年に2回(春と秋)のみの
試験頻度だった基本情報技術者試験も
今年からは定期的に受けられる、
通年受験に変更になりました✨👩‍💻

他にも午前免除がなくなったり、
問題数の配点や出題数が変わったりなど
変更点が多くあるようなので、

今年受験される方はしっかりとご確認ください💫⚠️⚠️⚠️


最後に、

4月から入社された新卒の方、
現在就職活動されている方へ


若手のうちは失敗を恐れずに積極的にチャレンジしてください!

失敗を恐れずチャレンジして改善していくことが大切です!
新しい環境で新たな挑戦を楽しんでください!

エグゼクションはそんな社員たちと
全力で進んでおります!

応募はぜひ、こちらから↓↓