見出し画像

BBQを開催しました!

みなさんこんにちは!営業部のおねくぼです!

今回のブログでは、5月28日(土)に開催したBBQ🍖の様子をお伝えします!

全社員を対象としたBBQの開催は2019年3月以来約3年ぶり!!
今回は参加者全員に事前に抗原検査キットを郵送し、当日は万全な感染対策を講じたうえで行いました!

それでは、当日の様子を写真多めで振り返っていきます!📸

画像1

この日の最高気温は28度!肉を焼く前に肌が焼けそうな夏日でした🌞

前日の大雨が嘘のような、雲ひとつない(正確には、ご覧のようにわりと雲がある)BBQ日和!ワクワクしながら会場へ向かいました。

会場はこちら↓ THE BBQ BEACH in TOYOSU です。

豊洲市場のすぐ近く、少し先にはお台場が見える場所にある、ビーチリゾートスタイルのBBQ場です。BBQといえば河原でやるイメージしかない田舎者の私にとっては、こんなオシャレな場所でお肉をいただけるなんて贅沢すぎます!

画像2

レインボーブリッジがこんなにも近くに!最高のロケーションじゃないですか!これは食欲も封鎖できませんッ!!

画像3

会場に着くと、社内イベントを取り仕切るレクリエーション委員の先輩社員が入口で待っていました。この日のために数カ月前から準備を進めていたようで、本当にありがたいです!

↓会場内はこんな感じでした。テントの中でBBQを楽しめるようになっていたので、日焼けの心配はほとんどなし!

画像5

お酒やソフトドリンクなどの飲み物も充実していて、常に行列ができていました。こんな日は冷たいビールが最高ですね!🍺

画像5
画像6

↑フォトジェニックな砂場(ビーチ?)もありました。ブログ映えする写真を撮るぞ!と待ち構えていましたが、皆さんはお肉やお酒に夢中なようで、誰も来ませんでした(笑)待っていたのに…。

ここまで読んでくださった方は、きっと心の中でこう思っていることでしょう。

導入が長い!!!早くBBQの様子を見せろ!!!


大変失礼いたしました。お肉をじっくりと焼き上げるかの如く、文章もついついじっくりと書き進めてしまいました。焦げる前に、そろそろひっくり返しましょうか。

それでは!!お待ちかねのBBQ写真タイムです!!どうぞ!!

画像7

わーお!!見るからに高そうなお肉ですね…。佐藤社長がご用意してくださりました。ありがとうございます!🥩

画像8

お肉をとにかく焼いて、

画像9

焼いて、

画像10

焼きまくりました!!

画像13

焼きそばも作りました!これはビールに合う~~🍺

画像11
佐藤社長+営業課長+インフラチーム+新卒のテーブルです!

ご歓談中に記念撮影!🤩

セキュリティ+アプリ+営業のテーブルでした!
内山さん、ナイス決め顔!(笑)

パシャリ📷

画像12
女性社員の多さがわかる1枚です!

ハイ、チーズ!!いい笑顔ですね~!

そして、今回のBBQでは5・6月生まれの方のお祝いもしました!

皆さん、お誕生日おめでとうございます!🍰

5月・6月誕生日の社員です!おめでとうございます!
全部で3ホール用意しました!
誕生日の方々が自分でケーキを切り分けています(笑)

さてさて・・・楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
各テーブルの片付けをした後、最後に一本締めをしてお開きです!

画像15

\ヨーッ!パンッ👏 お疲れさまでしたぁ~/

普段はなかなか会う機会がない社員同士も、美味しいお肉とお酒をいただきながら楽しそう交流している姿が印象的でした!

改めまして、写真撮影にご協力いただきありがとうございました!

次の社内イベントでも社員の楽しそうな様子をバシバシ写真に収めたいと思います!👀📸

画像17

写真撮影に夢中で、ウィンナーを食べるの忘れてました…。

それでは~👋

この記事が参加している募集

オープン社内報