見出し画像

#22.感情も疲労もじぶんが選択している話

こんばんは。
noteと並行してTwitterもアカウント作ったのでよかったらフォローしてください🐧


草の収穫疲れる!

1番の収穫を昨日今日の二日間で約60町行いました。
後半は27日から3日間くらい70町くらい。
たかはしは機械にはまだ乗れないので足で踏んだり、ビニールの破れた個所
をガムテで貼ったりしてました。最後はタイヤ上げ。
天気が良く太陽じりじりして日焼けしました。

モーめっちゃ疲れる!
朝普段の仕事して上がってご飯食べたら収穫の作業してという感じで2日間働きづめ。
お風呂と布団が最高に気持ち良いはず…


疲労の選択

だいぶ疲れたと思ったけど、いざ今この文章2日目の仕事上がった後に書いてるから大して疲れてないんだと思う。
よく感情は自分で選択しているって話ありますよね!
アドラー心理学。実際そうだと思うし、自分も感情選択してることに気が付く時があります。

今日疲れたなぁって感じました。
ぶっ倒れるわけではないけど、疲れたと思ってたら疲れるし、頑張って体動きだしちゃえばやれちゃうもん。

「タイヤ上げお疲れ様!疲れたでしょ?」って言われたら疲れたって絶対言うもん。
多分疲れるまで働きました。えらいでしょ褒めて!って言葉が含まれて疲れたって言ってるんだと思います。

多分脳筋だし思考がマッチョ的ではあるとは思う。けどやりゃあいい感あるから頭の片隅に疲労も選択してるよ。って置いておきます。
ある人が疲れたでしょ?とか大丈夫?って言われても「余裕です。」「全然平気です。」って答える人がいます。それなんかすごい良いんだよなぁ。
良いのわかってたのに真似できてない…

これからは疲れたでしょ?って言われても「余裕です」で返そ!笑

とりあえず1番の前半が無事終了してよかった!
牧草収穫されている方も、そうでない方もお疲れさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?