見出し画像

【Vol.5】ダイエットを始めて食べなくなったもの

皆さんこんにちは
パーソナルトレーナーの江波戸です!

引き続きダイエットを始めてから
食べる頻度が減ったものをご紹介しています!

※あくまで禁止ということではなく
 頻度がとても減ったもの

前回までの記事はコチラ▼▼

さて今回紹介するのは…

お菓子(スイーツ含)

ドーナツ大好きな僕ですが月1くらいで抑えています🫡


食後や小腹が空いた際に
つい無意識に手が伸びてしまう人も
多いのではないでしょうか。


僕も太っていた頃は毎日
スナック菓子やアイスやチョコを
食べていました。 

しかしジャンクフードと同じく

・栄養バランスが良くない
・カロリーが高い
・咀嚼回数が少なくても食べやすく
 満腹になりにくい
・依存性や習慣的に食べてしまいがち

などの観点から食べる頻度を
意図的に少なくしています。

今は体重を落とす期間ではないこともあり
頂いたお菓子や週1回程アイスを
食べたりしています!

※体重を落とす期間は基本的に食べません。
 僕のダイエット期はまず最初に
 お菓子類を辞めることから始めます!

ただ食べる量は気にしたり
お菓子類を食べる事が事前に明らかに
なっている場合はその日の他の食事量を
調整したりするようにはしています!


多くの方はボディビルなどの大会に出たい
というわけではなくゆるく身体を引き締めたい
という場合がほとんどだと思います。

その場合お菓子やスイーツを完全に断つ
必要はないと思います。

しかしながら頻度や量は調整出来ると
スムーズにダイエットが進むと思いますので
是非一度見直してみて下さい!

お出かけした際に食べたり
友人やご家族と一緒に食べる場合などは
しっかりと楽しんで食べるけど
普段家では食べない。

など工夫できるといいかもしれませんね!

ダイエット中の方は参考にして
みてください!

では今回はこのくらいで!

最後まで読んで下さりありがとうございました!
この記事が一人でも多くの方の役に立っていたら
嬉しいです。

記事がよかったら
ハートをポチッっとしていただけると
励みになります!

さらにTwitter等でレビューいただけたら
大変嬉しいです!RTさせていただきます!

InstagramTwitterもやってます!
よろしければnoteとあわせて

フォローしていただけると嬉しいです!

ではまた!

頂いたサポートはより良いアウトプットをするためのインプットに使わせていただきます!