見出し画像

【Vol.1】ダイエットを始めて食べなくなったもの

皆さんこんにちは
パーソナルトレーナーの江波戸です!


先日久々に夜ご飯に
ラーメンを食べたのですが
翌日朝のお腹の調子が悪すぎて
びっくりしました💦

以前は昼夜関係なくラーメンを
食べることも多々ありましたが

ボディメイクや健康を意識し始めてからは
かなり食べる頻度が落ちました。



同じように以前は普通に食べていたけど
食べなくなったものって意外と多いなと🤔
※禁止ではな頻度がとても減ったという事

それらの食べ物を
今回から数回に分けて皆様に
ご紹介していこうと思います!

お盆休みということで
外食の予定が入っていたり
食生活が乱れがちな方も多いと思います。

それはそれで楽しんでいただくとして
お盆明けからいいスタートが切れるよう
今のうちから準備していきましょう!

さて今回紹介するのは…

ラーメン

めちゃくちゃ美味しそう。笑


先程挙げた通りで
ラーメンは本当に食べなくなりました。
※カップ麺含め


前は本当に大好きで
週2くらいでお気に入りの
ラーメン屋さんに通っていました。


また好きな食べ物はペヤング
と答えている時期があったくらいです🫣

食べなくなった理由としては

・カロリーが高すぎる
・栄養バランスが良くない

といった観点から食べることが
少なくなりました。

またラーメンを食べに行くと
一緒に餃子やチャーハンなども
つい食べてしまいがちですよね。
※男性は特に。

これらの摂取カロリーが
増えてしまうことも考えると
ダイエットやボディメイクには
向いていない事は明白です。

また昼食として定番化している場合も多く
「お昼はいつも通りラーメンでいっか」
となっていないでしょうか?

是非一度見直してみて下さい!

僕も全く食べないというわけでないですが
現在の頻度としては月に1回も食べません。

ではどんな時に食べるかというと
本当にラーメンが食べたくて仕方ない時です。

身体への悪影響を承知の上で
無性に食べたくなる。

そんな日がが数か月に1回あるんです!

その結果冒頭にあるとおり
翌日朝に後悔するのですが(笑)


ということで一つ目の食べ物は
ラーメンでした!

では今回はこのくらいで!

最後まで読んで下さり
ありがとうございました!

この記事が一人でも多くの方の
役に立っていたら嬉しいです。

記事がよかったら
ハートをポチッっとしていただけると
励みになります!
さらにTwitter等でレビューいただけたら
大変嬉しいです!RTさせていただきます!

InstagramTwitterもやってます!
よろしければnoteとあわせて

フォローしていただけると嬉しいです!

ではまた!

頂いたサポートはより良いアウトプットをするためのインプットに使わせていただきます!