見出し画像

【Vol.3】ダイエットを始めて食べなくなったもの

皆さんこんにちは
パーソナルトレーナーの江波戸です!

引き続きダイエットを始めてから
食べる頻度が減ったものをご紹介しています!
※あくまで禁止ということではなく頻度がとても減ったもの

前回までの記事はコチラ▼▼

お盆休みも明けた方も増えてくる頃ではないでしょうか。

休み中の乱れた食生活をリセット
更にこれを機にアップデート
してみてはいかがでしょうか!

さて今回紹介するのは…

揚げ物

僕は揚げ物の中でアジフライが1番好き。


分かってはいるけど辞められないんだよ…!

という方も多いのではないでしょうか。

僕自身も揚げ物大好きです!
美味しいですよね!!

しかし

・脂質が高くカロリーが高い
・美味しいので食べ過ぎてしまう
・ご飯やうどんなど主食も食べ過ぎてしまう

などの観点から食べる頻度を
意図的に少なくしています。

先に紹介したラーメンとパン
よりは食べていると思いますが

頻度としては多くて月に2~3回ほど。
※しっかりと体重を落とす期間は絶対食べませんが。

先程も書いた通りアジフライが大好きなので
たまに食べに行ったり

そばやうどんを食べる際に天ぷらを
一緒に食べたりします。

揚げ物の頻度を減らすコツとしては

買わない/外食時になるべく避けること

お惣菜やコンビニのレジ横に
売られている揚げ物を買わないだけで
揚げ物を食べる頻度は落ちると思います。

外食時はなんとなく揚げ物を選ぶのではなく
どうしても揚げ物が食べたい時のみに
するとよいのではないかなと思います!

では今回はこのくらいで!

最後まで読んで下さり
ありがとうございました!

この記事が一人でも多くの方の
役に立っていたら嬉しいです。

記事がよかったら
ハートをポチッっとしていただけると
励みになります!

さらにTwitter等でレビューいただけたら
大変嬉しいです!RTさせていただきます!

InstagramTwitterもやってます!
よろしければnoteとあわせて

フォローしていただけると嬉しいです!

ではまた!

頂いたサポートはより良いアウトプットをするためのインプットに使わせていただきます!