ダメ男ダメ子を好きになっちゃう

はいおはようございます^^

今日も平和で絶好調ですね✨✨

多くの人と関わっていると、本当に良い人が多いです。良すぎる人に限って結構深刻な問題になっていることが多いです。なぜかダメ男ダメ子を好きになってしまうとか。。。

お付き合いしている上で、この人にもっと良くなってもらいたい、私が力になれるはず。精を尽くしたい。必ずありますよね。

気持ちはわかります。すごーくわかります。私もそうでした。

ただそれが中々思うようにいかないんですよね。自分ではこうなるって見えてるのにーーー。って。。。

それが気づけば、『あなたの価値観の押し付け』になっていませんか?

気づけば『逆に私の事わかってほしい』ってなっていませんか?

気づけば『相手の人生の体験の場を奪うこと』になっていませんか?

気づけば『ダメ男ダメ子を育ててませんか』

人は同じ親で育っても兄弟全く違う性格です。

他人であれば更に育った環境も違います。

『あたりまえ』が違うんです。

それを、こうやったらもっとよくなるよ!っていうのは

相手が本当に本当に求めている段階でないと、それは『余計なお世話』に過ぎないのです。

あなたは体験したり理解しているからそうなってほしいっていうのは分かります。でも相手は理解していないんですね。生命とは理解だと思っています。生きるって理解することで体感できるのではないでしょうか。

じゃあどうしたら理解してもらえるか?

相手が本当に求めている前提の話になります。それまではそっと見守ってあげてください。苦しんでてもいいんです。それを納得するまでしたいのが深層心理なんですから。

本人に伝えるや教えるのでなく、『気付かせる』っていうようにしましょう。これは相手に体験させることです。それにはタイミングも見る必要あります。全ては上手くいくようなタイミングになっています。タイミングを変えようとしないでください。違う力が働いてしまいます子育ても一緒ですね。親がいくら言っても子供は理解しません。納得できませんから。親は不安なのわかりますね。でも子供を信じていれば、この子は何があっても大丈夫って見守ってあげれると思います。

付き合っている相手でも同じです。不安になるっていうのは相手の問題ではなくて、あなた自身の信頼関係の問題です。それはネガティブな方に働いているだけです。その人の可能性を信じて見守ってあげてください。それが愛だと思います^^

不安なのはあなた自身。相手は何ともおもっていませんから。

むしろ色んな事してくれてラッキーとしか思ってないです。

それが出来なければ、相手とのバイブスは合ってませんよー。

ひっついたときは同じ周波数で似た者同士がくっついたんでしょうけど、

それが寂しさ、悲しさ、救ってあげたいから始まっていませんか。

あなたが思う良くなれば良くなるほどズレが生じてきますよ^^

よくなってほしいっていう気持ちはとても素敵な事です。

やるなら

自分がよくなって、その姿を見て、自然に相手も良くなっていく

こういった関係性ですね。かならずいい結果しか生まれませんから。

今の関係性もういちど見直して

『人の体験泥棒』になっていないか

それってあなたが理解してほしいってだけじゃないの?って考えて見てください^^

ステージの違う人と関わって引き上げようとするのは不可能ですよ。

本質を見抜きましょう^^

愛は違う形で伝えれるはずです

よろしければサポートお願い致します♪ 次への活動の力になります^^今後ともよろしくお願い致します