【千葉ロッテ19回戦】空中戦の結果

10/3千葉ロッテマリーンズ19回戦、結果は3ー6で敗れました。​

先発投手はギャレット選手でブルペンデーでした。2回表に栗山選手の先制HR(ホームラン)、5回表に木村選手の2ランHRで3点リードする展開でした。しかし、マリーンズの反撃が始まり6回裏に福田選手の同点3ランHRで追いつかれ、7回裏に4番安田選手に逆転3ランを打たれ敗れてしまいました。

私の主観で3選手に注目しました。

ギャレット選手の好投

先発投手のギャレット選手は今シーズン先発初登板でした。ギャレット選手は開幕当初はセットアッパーを務めるMax160を超えるパワーピッチャーです。ショートスターターとして登板しましたが、ストライク先行のナイスピッチングでした。ナックルカーブが高めに浮きヒットを打たれるシーンもありましたが、四球は最後にマーティン選手に与えた1つのみであり、役割を果たしたと言えるでしょう。これからも応援しています。

栗山選手のぶれない姿勢

チームを支えるベテラン栗山選手。今シーズン怪我や不調、主力選手を移籍でチームとして苦しんでいる中、栗山選手は自分の役割を理解して結果を出しています。この試合も2打数1安打1HR2四球であり、HRも素晴らしいのですが栗山選手の特徴である選球眼の良さと次へ繋ぐバッティングです。ライオンズは思いっ切りの良さやフルスイングをする打者が多い中、栗山選手は自分の役割を理解してボールをしっかり見て甘いボールを打つという形が出来ている点が今のライオンズには欠かせない選手です。

勝利の方程式の一角になった森脇選手

今シーズン好投を続ける森脇選手は7回を任されるようになりました。結果は1回3失点と負け投手でした。ストレートの制球に苦しみ2者連続四球から安田選手にHRを打たれてしまいました。先頭荻野選手に対して4球目、ストレートの感覚に違和感を感じている仕草もあり、ストレートが思うように投げられなかった印象です。しかし、結果としては安田選手に変化球を狙われてHRを打たれましたが、スライダーとナックルカーブでカウントをとりフォークで空振りをとるスタイルに修正していたので投球の幅の広さを感じました。登板回数が増える中で調子が悪い日もあるのでしょうがないと思う一方で森脇選手の負担を増やさないようにしてほしいですね。個人的にも好きな選手の一人なのでこれからも応援しています。


得意としているマリーンズ戦はなんとか勝ち越しをしてほしいので、今日の松本投手に期待したいですね。

がんばれライオンズ!!!


私はパリーグTVを契約しており過去の試合もイニング事に見ることも出来るので是非今回の私が注目した点もパリーグTVで見てみてください!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?