見出し画像

寿退社って死語なの?

最近、仕事を辞めることにした。
そして次の仕事を来月から始めることにした。

今は有休消化しつつ、忙しいような、そうでないような、そんな毎日です。

結婚するから辞める、って思われたくないんだけど、結局そうなりそうで嫌だなー
まだ仕事はしていたかったよ。。

でも様々な理由があって、辞めることにした。
ここに長くいても何も身に付かないなあと思ったのがいちばんの答えかな。上手く言えないんですが。。

寿退社おめでとう!って言われると心がチクッとする。おめでとうと言われるのは嬉しいけどね。

人って分からないことが不安なんだよなあ
分かっても不安だけどなあ
けど考えちゃうんだよね
それが人間ってやつなのか!

さて、明日は早起きしなくちゃ。
やることをちゃんとやらないと。

やらないとわからない。
わからないから、やってみよう。
そんな人間になりたいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださることが一番のサポートです。