見出し画像

やあ!

おっひさー!
元気してた?

軽いノリで書き出してみたよ。
なかなか更新してなかったね。
というか私メンヘラすぎたね?
前の記事読み返してびっくりしていた。
というかメンヘラだからふらふら書いていたのか。
病んでいる時の方が創作活動ってできたりしない?
意外と明るかったりさ。
メンタルが弱っているからこそ何か書きたいって思ったりね。
んで暗い記事書いている時、意外と病んでなかったりするよね。明るい記事書いている時の方が病んでいたりね。

今回の記事は明るいです。

まあなんというか、パートナーを家族に紹介する機会があって。それですごく喜んでくれたんですよね。
祖父母も、両親も。
祖父は泣いていた。泣くとは思っていなかったのに。

あー私って生きてていいんだって思った。
そりゃ生きてていいんだけどさ。誰の許可もいらんのだし。
けど私の喜びを喜んでくれる人がいることは幸せだなあ。
月並みな言葉だけど、そう思ったよ。

そうね、この気持ちは忘れたくないよ。
きっと忘れるんだろうけど。
けど、忘れたくない。
だから書くんだよ。

書くことがだいじ。
たとえ下手な文章でもね。

そんなクリスマスイブでした。

おやすみなさーい

読んでくださることが一番のサポートです。