見出し画像

7/12。

皆さんこんばんは。しんちゃんです。


今日の僕は、友達の友達の子と面談しました。テレビ業界志望の子なのでイベント訴求はせず(イベントは業界絞ってる人だと合わなそう)。きっちり深掘り面談をしました。とてもしっかり考えを持っていて、一貫性もある子だったので申し分ない感じ。あとは自信だ!くらいでした。目指せ敏腕AD。


イベント後のフォロー面談もしました。自分が面談してきてて、かつイベント参加した後の人。どうだったか?とかこの先どうする?とか。納得終活できるまで併走します。


そのあとは研究。研究しないと卒業できないからね。またこれから研究室に籠ることも多くなりそうだー。頑張らねば。


そして一つ報告として、新宅新たにテレアポをすることになりました!とはいえリモートで好きな時にやります。今のインターン先とはまた別で、ランサーズというサイトからオファーいただいた感じです。時給っていうより、荷電一件何円と言う感じ。あの時逃げた自分とまた向き合うためにも、もう一度別の場所で頑張ってみます。


後はこのブログのコメント欄にて「うちの企業のインターン生募集してほしい!」的なオファーもいただいたので、近日案件的なブログを上げるかもしれませんと言うことを先に報告しておきます。成果報酬型なので、誰かが申し込まない限り報酬はもらえないけど。いいサービスだなと思ったら宣伝します。


夜は株の勉強。正直まだ怪しいなーなんて思ってます。お母さんの教えに「楽して稼げるものなんてない」ってのがあるから。そんな上手い話はないのかなあなんて思いつつ。騙されないためにもしっかり勉強したいと思います。


今日の学びとしては、選択肢を広げる努力をめっちゃしよと思えたこと。その気になればインターンとして働けるし、テレアポ再チャレンジもできるし、研究だってアフェリエイトだって株だってできる。知らないものを知らないまま終わる人生ではなくて、知らないものをしっかり知って、「だからやる」「だからやらない」を定めることは大事だと気づきました。


当たり前のことなんだけど、新しい環境に飛び込むのは抵抗があるから。「単純、素直、即実行」その考え方は忘れないように頑張りたいです。



今日はそんなところで。明日から荷電頑張ってこっと!!


では!!

↓↓うちのインターン先でやってる内定直結イベント↓↓


↓↓そのインターン生も募集中↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?