見出し画像

2020/12/24(Thu)薄曇り、日が少ないと寒い...

*ステーキx卵x人参のグラッセ、白ご飯

*ロメインレタスxトマト


画像1

サーロインステーキ、どーんっと焼いてみました。量も脂も多い...、というか多すぎ。半分にしておけばよかったと反省、しきり。
塩、胡椒だけのシンプル味してしまったが、ポン酢的なものがあっても良かったと思った。やっぱりお肉を焼くのは難しい。練習したいけれど、そんなに頻繁にステーキ食べるわけではないので、そこまで繰り返しできないなととも。今度は、もう少し小さいサイズの赤身でやりたいと思います。

ちゃんと人参のグラッセも作る。今日は、しっかり甘めにできた。人参を柔らかく煮るには時間かかるけれど、出来るとやっぱりいいなと思う。今度は、もう少し大きめにサイズでゆっくり作ろう。

料理らしいものは、お肉と人参だけど、クリスマスらしい?夜ご飯でした。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?