見出し画像

2020/12/31(Thu) 快晴、晴天。日本海側は大雪

*そば

*野菜炒め

画像1

お約束のそば。ちゃんと出汁を取ったりせずに即席に作ったので味薄目になってしまったけれど、なんとかできた。ちょっと調子が良くなかったので、あえての大量の九条ネギとオン。天ぷらの代わりに天かすで。
やっぱりお蕎麦はお外で食べるのが良いね。おうちでは、おうどんが良いわ。
もう一品は、なんちゃっておせち用に作ったとりつくねの残りというか崩れてしまったものとキャベツを炒めて消化。ちゃんとしたものは明日頂く事に。

2020年、終了。思ってみると日々反省しきりの料理日記。でも自分の食事を俯瞰してみる事ができるいい機会でした。
そして、このために毎日空を見上げ、写真を撮って季節を見る、朝のちょっとした時間。
閉じこもった時間は、何とも言えない時間だけど、人間食べないと生きていけないもの。少しでも食べ物で元気をもらい、元気を貯めていかないと。
2021年は、何を食べるんだろうか?新しい食べ物、美味しい食べ物に沢山出会えるように。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?