見出し画像

12/16(Wed)朝から快晴。気持ち良い青空

*赤飯
*ブリの煮汁ベースの吸い物
*小芋の煮物x赤大根x塩辛

*漬物x花豆甘煮

画像1

冷蔵庫にあるものを少しずつお皿にのせてみる。こうしてみるとストック色々あるもんだ。ただ、あんまり腹持ちはよさそうではない。やっぱりメインとなるおかずは必要だ。でもなんだかやる気が起きないんだよ。。。

ブリの煮凝りになった煮汁をベースに大根の細切り、あおさのり、溶き卵を入れて吸い物に。これでブリも終わり。最後まで美味しく頂けました。

このところおうちではご飯を食べているけれど、なんだかさぼり気味。これ幸いと思い、冷凍庫にある食べ物、ずーっとストックして物を食べる。
無理しない、これ大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?