見出し画像

2020/11/19(Thu) 風も心地よい快晴、夏日みたい。

*キャベツ炒飯
*唐揚げ
*青パパイヤとブロッコリーのエスニックサラダ

画像2

先日作ったキャベツ炒飯に味を占めて再作。今回は、少し小松菜も入れ、中華出汁を入れて作る。野菜多めの米少な目。あんまり綺麗に見えないけれど、味は美味しいよ。付け合わせに昨日の残りの唐揚げ。

青パパイヤとブロッコリーは、スィートチリソースとリンゴ酢で和えて、ちょっとエスニック風に。青パパイヤを食べるには、ぴったり。でも外で食べるサラダみたいにいかないのは、何が足りないのか?またちょっと研究しなければ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご飯の写真は美味しそうに見えない...。しずる感を出すのは難しいけれど、もう少し美味しそうに見えないものか?と思うけれど。ライティングが問題かもね...。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?