見出し画像

カンタン美味!鳥もも丸揚げ!

ワイルドに鳥もも肉250gを丸揚げに!

コストコに売ってる鳥ももです。2kgで1,500円くらいです。我が家はコストコに行くと必ず購入します。日持ちは冷蔵で1週間強なので、食べきれない分は小分けにして冷凍です。

カットせずにひと切れ約250gの塊のまま醤油、酒、ニンニクチューブ、生姜チューブ、小麦粉適量と一緒に袋に入れて、揉み込みます。そして低温の油でひっくり返しながら10分ほど。

10分経ったらいったん避難です。余分な油をきるために我が家ではザルを使います。この避難が大事で、10分ほどが目安です。余熱で中まで火が通ります。

そして10分後、仕上げで高温の油で一気に片面1分ずつ!

たまたま冷蔵庫に入ってたアスパラも素揚げにして付け合せに。

調理段階で唐揚げみたいに細かく切らなくていいから、こっちの方がラクですね!結局食べる時に切るんですが。。。

とても簡単で美味しいので、皆様お試しあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?