やはり財政の話しをしておきたい

こんにちは!


note作家のtakumaです。


たまに経済の話しをしますが、今日はその日です。


皆さんは、日本の財政についてどのようにお考えですか?


「日本は借金大国だ!」


なんて言われていますが、そのまま受け取っていますか?


いずれは返さなければならないから、増税やむなしなんて感じでしょうか?


私はそうは思いません。


だって、よく考えてみてください。


日本の財政を黒字化させるためにはどうしたらいいのかを。


結論から言えば、我々国民が貧困になるしかないのです。


だって、黒字化するということは、「収入」よりも「支出」が低くなることですよね。


つまりは税金を高くして、社会保障や公共サービスを抑えることになります。


これって、我々国民は貧困になりますよね?


働いても、たくさん税金でとられてしまう。しかし、政府からのサービスはほとんどない。


これが黒字化の現実ですよ。


池上彰さんがよくテレビで「財政赤字は将来世代にツケを回すこと」なんて言っていますが、全く逆です。


このまま財政黒字化を目指す方が将来世代にツケを回すことになります。


なんの影響力もない私ですが、ぜひこのnoteを見た方は一度冷静に考えてみてください。


そして、次の選挙は正しく投票しましょう。


この財政問題について、私よりも詳しくデータを元に説明されているサイトはコチラ。



ぜひ見てみてください!!


恐らく、noteをやってらっしゃる方は意識が高い方が多いと思います。


そして、事業や経営などにも成功されている方や、インフルエンサーとして活躍されている方もたくさんいらっしゃいます。


だから、このことを真面目に考えたら答えが分かるはずです。


ぜひnoteから財政問題を考えていきましょう。


運営の方もぜひ見てみてほしいです。


そして、将来の日本のため、未来あるクリエイターのためにも考えていきましょう!


それでは!

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!