見出し画像

ヴァイエンステファン醸造所

2019.02、朝からビールってどうなの??と思いながらも早起きして、ミュンヘン郊外にあるビール工場に行ってみた!

何でも、世界最古らしいWeihenstephanの醸造所。
最寄り駅からは、なかなか遠く、歩くこと20分くらいだったかな??

たくさん歩けば、ビールもより美味しいはず!と言いきかせ。。

どれが工場かもわからないまま、施設内に入って行くと、、、
冬季休業中らしきドイツ語が。

折角来たし、レストランとかあるかな???
と探してみても、見つからず。
社員食堂っぽい所がオープンしていたので、入ってみることに♪

瓶ビールは、ここでしか買えないようなものも数種類あったけど、普段からこちらのビールを飲んでいるわけでもないし、飲み比べができるレベルでもないので、おとなしくコーヒーを飲んで帰りました!笑

ドイツの都市部から少し外れたところには、まだまだ大自然いっぱいで、朝から気持ちの良いお散歩ができました!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?