見出し画像

僕が、noteで写真を売る理由。

こんにちは、サンディエゴでカメラマン兼ミュージシャンをしているharuです。

今回は僕がnoteで写真を売る理由を紹介します。

まずは一番初めに、買ってくださった皆様、サポートしてくださっている皆様、ありがとうございます。これからも良い写真を撮っていけるように努力していきます!

さて、なぜ売るのか。僕は写真を売るということにこだわっていきたいと思っています。以前、ブロガーのイケダハヤトさんが自身のブログで、noteで売った380円の記事は高い!そんなに価値があるものではない!と文句をつけられたことがあると書いていました。それに対してイケダハヤトさんは自身の記事の価値は自分で決める、俺がルールだ!文句があるなら読まないでよろしい!と。

僕はまさにその通りだと思っていて、僕が撮った写真には100円の価値があると信じています。いや、むしろ大安売りしている気持ちです。時間をかけて、自分の足で写真を撮りに行っています。当然価値があると信じています。

スマホやカメラの発達により写真が簡単に撮影できるようになってきた今、皆さん写真の価値を低く見積もりすぎなのではないでしょうか?

多くの人に買ってみて満足していただけるような写真を僕はこれからも撮っていくつもりです。もちろん人には好き嫌いがありますから地球上全員の満足を得られるとは思っていませんが、なるべく多くの人の満足を得られるように努力していきます。

日本語力不足で伝わったのか定かではありませんが、写真に対する皆様からのフィードバック心待ちにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?