見出し画像

2回目のデートに誘われたけど


前回お会いしたカメラマンよりメッセージが届く。

「○日に野外フードフェスがあるけど行かない?」とのこと。

その日は17時から別の方と初めてお会いする日だったので、午後ならいいですよと返信していくことに。


初めて降りる駅で、めっちゃ遠かった…

それと今年一番寒い日で、風の強いこと。


待ち合わせの時に「この人かぁ…」って思ってしまった。。

やっぱり身長って気になる。。


そして風の強い日なのでよーーーーくわかってしまったんだけどすっごい薄毛。。ラランドの西田くらい。。


同い年で、薄毛。。なにより私より背が低いので目に入ること。


もちろん人は老いるけど、この年齢から禿げてる人ってちょっと無理かもしれない・・・

そこから気持ちの冷めがどんどん始まること。

お財布だしてるからか「いいよ(俺が出すよ)」とはいってくれず割り勘主義。

髭がとても濃かったり、しゃくれてるのも気になる。。


一回気持ちが冷めるとどんどん粗探しが始まること。。。


人は見た目じゃないというけど、それって例えば同じクラスだったりとか友人の紹介とかだったりして関係性がある人なら受け入れられることなのではないだろうか・・・


そしてよく私の写真を撮ること。うーん、職業柄かもだけど、なんだかその人のメモリーに残りたくないなあって思った。


次のデートにも誘われたんだけど、断ろうかと思う。

こんなに見た目のこと思ってる女と付き合うような人じゃないよ。(とかいうけど異性としてみられないからです)



そして次の人に会った。

個室の居酒屋を予約してくれた。

そして背が172cmの男性が近くにいて、もうそれだけで惚れそうになってしまい、やっぱり身長って重要と知った。


恋愛についてはコロナで2年前に別れてしまい、アプリは2ヶ月やって、

会うのが私で初めてとのこと。

あと恋愛がだいだい1年くらいのみで長く続いたことがないこと。

今度いつも別れる理由とか聞かなくちゃ。


話も尽きなくって面白いし、お金半分出したら「じゃあ一応もらうけど、半分ね」とその半分返してくれた。

「出してくれてありがとう」とも。

あー、スムーズやぁ。奢ってくれたらそりゃいいんだけど、女の子って可愛くいるために時間とお金使ってるのよ。。化粧する時間とか。

それに対して課金してほしいって思ってしまうのよ。


あと年収をプロフィールに書いてるんだから、私の3倍くらい貰ってたら出して欲しいなぁなんて思ってしまう。(私が男だったら出す)


その後カラオケに行ったんだけど、半分くらい喋ってた。

恋愛の話も、なんだか話が尽きなくて楽しい。


見た目についても、イッケメン!って感じじゃないけど穏やかな感じ。いやなとこはない。

カラオケでコアなの歌いまくっても動じない感じ。

その人はあまり趣味がなく、私の趣味に関してもちょうどいい位置で喋ってくれる。

教えて!って私に染まろうとする人も苦手だし、否定されるのも苦手だし、へ〜!くらいが一番ちょうどいい笑


もちろんタトゥー見せたけど、どう思ってるのか次聞かなくちゃ。

ずっと一緒にいられる人がいいから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?