見出し画像

メダルがほしい!

エベレスティングのカスタムジャージが
やっと届きました♪

トップ画像のジャージは
未舗装で達成すると選べます。
他にも種類があり
それぞれのミッション達成で
購入権が開放されます。

認定ジャージ欲しさに
挑戦する人も多いかと。

カスタムジャージは着丈や袖長、
配色や文字入れができます。
デザインはミッションごとで異なる。
好きなデザインのジャージを狙うなら
そのミッションを達成する必要がある。

ベースキャンプ=ハーフエベ、
フィニッシャー=市街地?で達成、
10k=ハイルーラー達成、
soil=未舗装で達成、
カスタムではないけどベースデザインの
CREW&CREY Stripe=シングル達成。

着丈はやや短い傾向があるのでご注意を。

【本題↓】

ちょいと愚痴なんですが2019年12月に
運営さんからSSSSのリアルメダル化を
知らされました。
その後 世界的な感染症が長引き
プロジェクトは中断されているのですが
カスタムジャージは実装されたんですよ…
まぁ輸送元が(注文から約90日)
オーストラリアじゃなかったので
委託でしょうから…

メダルに関しては
デザインから止まっているらしく、
再開の目処は立っていません。
(2021.7月現在)
デザインはHELLS500直々のようなので
期待が膨らむ膨らむ膨ら…バァーン

待ちくたびれた!_:(´ཀ`」 ∠):

世界でもSSSS達成者は少なく
知る限り日本では私1人です(自慢)
人数少ないのも本腰にならない理由?
とか考えたりする。
ある程度の数量が見込めないと
予算組めないだろうし
ショボいデザインになりかねない。

というわけで、SSSS狙ってる人に
(何人かは相談受けてるんで知ってる)
その近道を書きますね。

まずは達成条件ですが、
4つのシーンで8848m↑を達成し、
そのどこか1つ以上で10kを達成。
ここ注意です。
4つのシーンとは、
峠、市街地、急勾配、未舗装です。
バーチャルやROAMでの10kは不可。
ハーフでのバッジ取得も不可。
(今後ルール変更あるかも)
シーンの同時取得は出来ないので
最短4回の挑戦で取得できます。

要約すると、
赤◯4つとその内どこかで橙◯取れば
青◯のバッジが光ります。
おすすめは峠か急勾配で10k。
未舗装はセグメント作成し
より安全で坂コスパ良い所で。
市街地はひたすら通報されぬよう
急がず安全にやりぬく。
セグメント作成方法はこちら
https://note.com/everesting8848m/n/n136259b3f8dd
他の記事も読んでいただけると嬉しい♪


世界的感染症が長引くなか
挑戦者は急増しており難しいとされる
ダブルや未舗装、ROAMの達成者も。
前年の6倍の達成者とあるので
挑戦者はもっと居ます。

もし興味あるならSSSSも目指してみては。
スマホゲームでイベント周回するよりかは
難度低いと思う× 日数かからないと思う○

ま、本音はSSSS達成者が増えて
プロジェクト再開を促せれば
早くメダルをゲットできるかなと( ・∇・)

私ね、観光ライド以外の競うレースとか
ブルベ未経験だしこれからも予定ないから
欲しいのよ、何かしらのメダル…

画像1

↑これハイルーラーのメダルだけど
薄っすいのよ、2㎜ぐらいの厚み。
もぅ少しゴツいメダル欲しい
首からかけれるメダルが欲しい🏅
娘に妻にかけて欲しい(〃ω〃)
できれば太りまくる前に…

画像2

エベレスティング卒業してから17kg太った
110↑→68→85(今ここ)
メダル実装されるまでにダイエット頑張る😤

峠などで見かけたら
追い抜くときはバックポッケにおにぎり🍙
入れてってください(´∀`)
痩せる気ないだろw

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,811件

#休日のすごし方

54,478件

営利目的ではありません