見出し画像

【3/30(月)】今年の卒業制作を一緒に鑑賞しよう!卒制紹介ライブ番組を配信します

※このイベントは終了しました。
 参加できなかった方はこちらの動画をご覧下さい。


アーティスト応援企画を進めている、『左ききのエレン』の著者で漫画家のかっぴーさんのゲスト出演が決定しました!

noteは、お題企画 #わたしの卒業制作 に投稿された作品を紹介するライブ番組を3月30日(月) 19:00 に配信します。

卒展に行けなかった方も、卒展を知らなかった方も、家から簡単につなげるライブ番組を見て、一緒にバラエティ豊かな卒業制作を鑑賞しましょう!

卒業制作とは?
美術やデザイン、建築などクリエイティブ系の学校の学生が卒業に向けて制作する作品です。(卒業論文の作品版です)
大抵の場合、最終学年の一年間かけて制作し、学生生活の集大成になります。

🎙️番組概要

画像1

【視聴方法】
配信は、Twitterライブで行います。
事前にnoteイベントのTwitterアカウント(@note_eventinfo)をフォローいただき、配信時間までお待ちください。

【タイムテーブル】
19:00 配信開始
19:10 ゲストトーク
19:30 作品紹介
    - 蓮さん
    - 吉村 和馬さん
    - 川俣 祐人さん
    - 仙田 真郷さん
    - kuramoto daigoさん
20:45 エンディングトーク
21:15 配信終了予定
※時間は変更になる可能性があります。

出演者紹介

出演予定の学生さんはこちらの皆さんです!

お題企画 #わたしの卒業制作 について

新型コロナウイルスの影響により、卒業制作展示の中止が相次いでいます。
そんな現状から、美術大学の卒業生でもある note のデザイナーの声からこの企画はスタートしました。

卒業制作の展示・発表の場は、単なる思い出づくりではなく、学外から反応を得たり、仕事につながったりと、未来のクリエイターたちが創作をつづけていく足がかりになる場でもあります。

noteを運営するピースオブケイクでは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。」をミッションに掲げています。
つまり、創作活動を続けることを阻むあらゆるものは、私たちが立ち向かい、解決するべきものだと考えています。

noteはこれからも、テクノロジーとクリエイティブのちからでクリエイターを応援していきます。

ライブ番組の視聴を通して、私達と一緒にnoteクリエイターのみなさんも学生たちを応援していただけたら嬉しいです!

アーカイブ動画はこちらから視聴できます


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。