配信用_三人_1x

【3/19(木)】futureshop×noteのEC事業者向けnote勉強会をライブ配信します

文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐ「note」。SaaS型ECサイト構築プラットフォームとして、日本のEC業界を盛り上げる「futureshop」。

今回は2社がコラボし、EC事業者のこれからの発信方法についての勉強会をライブ配信します。

ライブ配信当日に視聴できないという方も、後日noteのYoutubeチャンネルにて視聴していただくことが可能です。

第一部では「noteではじめる 新しいアウトプットの教室」の著者でもあるコグレマサト氏がnoteの基本をレクチャー。
第二部ではnoteプロデューサーである最所とnoteを活用しているIKEUCHI ORGANIC 牟田口武志氏が対談形式でこれからの企業の発信のあり方についてお話します。
第三部ではこれからnoteの活用を考えている企業代表として「よなよなエール」でおなじみのヤッホーブルーイング望月氏とヤッホーブルーイングのエア社員でもある酒匂氏が最所と牟田口氏に「ぶっちゃけ質問」を展開します。

企業としてnoteの活用を検討している方、これからの小売企業の発信について興味がある方向けのライブ配信です。

ライブ配信概要

【日時】
2020年3月19日(木) 18:00〜21:00

【視聴方法】
配信はYoutubeのライブ配信で行います。
配信前日までにURLをお送りしますので、ページ下部Googleフォームよりお申し込みください。
当日視聴できない方も、後日noteのYoutubeチャンネルにて視聴が可能です。

【参加費用】
無料

【こんな方におすすめ】
・中規模以上のECを運営している方
・企業のEC責任者、マーケティング担当者の方
・企業のSNSや広報を担当している方

ライブ配信の流れ

18:00 イベント開始
    第1部「はじめてのnote・新しいアウトプットの教室」
    (コグレマサト氏)
18:45 (配置変え)
18:50 第2部「noteで生まれるお店と人の、新しいつながり」
    (IKEUCHI ORGANIC 牟田口武志氏×noteプロデューサー最所あさみ)
19:50 (配置変え)
19:55 第3部「店舗対談:これからのEC・noteの活用方法」
20:30 質疑応答
21:00 終了

登壇者

コグレ マサト
1972年埼玉県生まれ。獨協大学大学院経済学研究科博士後期課程中退。経済学修士。コンテンツ制作会社、インターネットサービスプロバイダー、ウェブ制作会社を経て、2006年にブロガーとして独立。アルファブロガー2004、アルファブロガー2006選出。第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞。
牟田口武志(むたぐち たけし)/IKEUCHI ORGANIC 株式会社 営業部部長
2073年までに赤ちゃんが食べられるタオルを創ることを目指す会社、IKEUCHI ORGANICの広報/マーケティングディレクター。タオルソムリエ。大学卒業後、映画製作会社→CCC→Amazon→縁もゆかりもなかった愛媛県今治市のIKEUCHI ORGANICへ入社。
note https://note.com/ikeuchiorganic
自社メディア https://ikeuchinahito.com
最所あさみ(さいしょ あさみ)/noteプロデューサー
大手百貨店入社後、ベンチャー企業を経て2017年独立。ニューリテールにまつわるコンサルティングや執筆、コミュニティマネジメント、イベントプロデュースを行う。またnote有料マガジンを通して独自の考察や海外事例の紹介、小売や店舗を軸にしたコミュニティ運営を行う。2019年7月よりnoteプロデューサーに就任。ブランドや店舗オーナーがnoteを通して発信し、顧客とコミュニケーションをとる活動全般を支援する。
https://note.com/qzqrnl

第三部質問者

望月卓郎(もっちー)/ 株式会社ヤッホーブルーイング
特定専門職の人材紹介企業の創業に携わった後、2009年にヤッホーブルーイング入社。EC事業の2代目店長を務める(初代店長は同社代表の井手直行氏。通称"てんちょ")。多店舗展開・SNSの取り組み・バックヤード改革を進め、楽天市場での10年連続SOY受賞をはじめ、現在のヤッホーEC事業の基盤を創り上げる。その後、経営企画、流通受注部門、会社全体の個人顧客窓口の責任者を歴任し、2018年よりコンシューマー向け事業全般(熱狂マーケティング・CRM・EC・カスタマー・公式ビアレストラン)を統括するディレクターに就任。現在に至る。
酒匂 雄二(さこう ゆうじ)/ 株式会社ユウキノイン 代表取締役
ゲームクリエイター専攻後、ネット通販会社、ゲーム会社を経て紳士アパレルSPA入社。ECの店長・生産管理・実店舗・卸売を統括。
ヤッホーブルーイングのエア社員V3として、同社のコンテンツマーケティングにも従事。
個人経営のサロンから、年商200億円規模まで、ECサイト、コーポレートサイトのSEO、ブログのライティング、facebook、twitter、InstagramなどSNSの運用支援、社内のWEB担当者の育成、クラウドファンディングによる資金調達の支援から売上計画の立案、戦略業務までWEBを活用した総合的なコンサルティング業務を伴走型で支援。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。