noteの続け方3

【11/18(月)】noteのつづけ方について考えるイベント「#noteのつづけ方3」を開催します。

note公式のミートアップイベントとして実施している「noteのつづけ方」イベント。
第三回はゲストに岡田悠さんをお迎えし、仕事をしながら趣味で文章を書くことをどう両立するのか、面白い記事はどうすれば書けるのか、を主に議論する予定です。

イベント開催背景

noteプロデューサーをさせていただいている徳力です。
#noteのつづけ方」イベントでは、noteのつづけ方を模索され、悩んでいる方向けにnoteの公式なミートアップイベントとして企画しているイベントです。
もちろん、noteをはじめたばかりの方や、はじめようか悩んでいる人も遠慮なくご参加下さい。

noteは文字通り、真っ白なノートであり、十人十色の使い方やつづけ方がありますので、このイベントを通じて皆さんが自分なりのつづけ方を見つけて頂ければと考えています。


3回目の今回は、ゲストに岡田悠さんをお迎えします。
岡田さんは、会計ソフトの会社で働きながら、趣味で旅行記やエッセイを執筆されている方です。
経済制裁下のイランに行ったら色々すごかった」「近所の寿司屋のクーポンを記録し続けて3年が経った」などの記事でご存じの方も多いのではないでしょうか。

※こちらのイランの記事は、「世界ウェブ記事大賞」で大賞を見事に受賞されたそうです。

岡田さんがnoteをはじめられたのは昨年の9月ですので、note歴は実は1年ほど。しかも今までnoteに投稿された記事は14記事ほどというと、岡田さんの記事がいかに濃い記事が多いかが分かって頂けるのではないかと思います。

当日は、noteディレクターの志村さんにも同席していただき、仕事をしながらnoteに旅行記やエッセイを書くことをどう続けるのか、趣味の旅行や仕事のバランスをどう取られているのか、というあたりをお聞きしてみたいと思います。
(なお、noteクリエイターファイルでのインタビューも是非参考にして下さい)

質疑応答や、岡田さんや他の参加者の方々と直接お話し頂く時間もしっかり取る予定ですので、是非自分なりの質問を考えてきていただければ幸いです。

■お申込はこちらのイベントレジストの申込フォームからお願いします

画像4


イベント当日の予定

19:10〜20:00 岡田悠さんに聞く「noteのつづけ方」
・noteをはじめたきっかけ
・noteをつづけることができるようになったポイント
・日々心がけていること
・仕事とnoteの境界線は?

20:00~20:20 ライトニングトーク

20:20~21:00 Q&A

21:00~ 交流会

21:30 終了予定


スピーカー紹介

画像2

岡田 悠
https://note.mu/hyosasa

1988年兵庫県生まれ。副業で旅行記やエッセイを執筆。
普段は会計ソフトの会社で働きながら、旅に出て有給を使い果たすのが得意。好きな会計用語は旅費交通費。
オモコロ、cakes、ねとらぼで連載中。


画像3

志村優衣(noteディレクター)
https://note.mu/shim_shim

noteディレクター。
新卒で通信会社に入社し、法人営業とSEを経験。その後、書店員、編集者を経て、2019年4月にピースオブケイクに入社。
個人・法人のnoteクリエイターのサポート、各種イベントの企画・運営、出版社や編集プロダクションなど各種パートナー企業との協業などを担当する。


画像1

徳力基彦(tokuriki)
https://note.mu/tokuriki

イベント概要

【開催日時】
11月18日(月) 19:00-21:30(開場18:30)

【会場】
株式会社ピースオブケイク
東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル 4階
(最寄り駅の外苑前駅から徒歩4分)

【参加方法】
申込フォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。
参加費は無料で、先着順とさせていただきます。

【定員】
50名

【こんな方にオススメです】
・noteで記事を書いたことがあるが、なかなか続かないと悩んでいる方
・noteを書いているけど、悩んでいる方
・他のnoteユーザーとつながりたい方
・noteを続けられる自信がなくて、はじめるのを迷っている方

【問い合わせ先】
dir@pieceofcake.co.jp

■お申込はこちらのイベントレジストの申込フォームからお願いします

画像4


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。