見出し画像

初の社内イベントを実施しました!

こんにちは!EventHubの採用広報チームです😁

さて、2021年11月26日(金)、EventHubでは第1回社内イベントを実施いたしました...!👏👏

急速に組織が拡大する中チームを超えてコミュニケーションをとる機会がほしいと思いつつ、緊急自体宣言下でなかなか実施できませんでしたが...ようやく!半日という短い時間ではありましたが、その様子を写真と一緒にレポートしていきます👀

ぜひ楽しんでご覧ください💓

※ なお、イベントのすべてのプログラムを通じて、感染症対策に留意した上で常時マスクON・換気ほか感染症対策を万全にした状態で実施しました。本記事の写真撮影の時のみマスクを外している点をご認識いただけますと幸いです。

14:00~脱出ゲーム

新宿の「リアル脱出ゲーム」に行ってきました!

画像1
チームで協力して謎解き

初めてリアル脱出ゲームに参加した人がほとんどで、大いに盛り上がりました!やや難易度高め💦ということもあり、なかなかゴールにたどりつけず…どのチームも皆で協力して謎を解くべく熱い時間を過ごすことができました🔥

画像5
「真実はいつもひとつ!」😁

17:30~懇親会

オフィスに戻って17時半から懇親会を実施しました。緊急事態宣言中は金曜日のhappy hourや新メンバーの歓迎会もなかなか開催できなかったので、30人以上という大勢のメンバーが集まるのは久しぶり(実は初めて…?)

画像2

普段はあまり話さない人とチームを超えて会話するいい機会となりました💕

18:00~クイズ大会

懇親会の途中では、EventHubクイズ大会を開催!最近ジョインしたメンバーを中心に、自分についてのクイズを作成していただき、それを3択クイズ形式で出題。あまり知ることができないメンバーの裏の顔(笑)をたくさん知ることができました😊 

画像3
手作り感満載なクイズ大会でした!笑

クイズ大会は業務チーム戦。優勝したチームにはAmazonギフト券が贈呈されるということで、景品をかけた戦いが繰り広げられました🔥

画像4
CSチーム優勝の瞬間👏

その後もオフィスでは懇親会が続き、いいコミュニケーションの場となりました。

画像6

そんなこんなで第1回の社内イベントは大盛況のうちに幕を閉じました!

画像7
画像8

コロナ禍のリモートワーク期間中に大勢のメンバーが入社したEventHubですが、今後も業務外のコミュニケーション含め、積極的に皆が集う機会を作っていきたいと思うきっかけになりました。

早くも忘年会・新年会を鋭意企画中!

引き続き全ポジションでメンバー募集中です。少しでも興味をもっていただいた方はお気軽にお話ししましょう…!👇

この記事が参加している募集

オープン社内報

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?