見出し画像

【バースデー旅行vol.12】イヤイヤ期真っ只中な王子のわがままアトラク三昧にヘトヘト

こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.9.16〜18の3日間、王子(息子)の誕生日お祝い旅行として『ホテルミラコスタ→ディズニーシー→ディズニーランドホテル』で過ごしたことを綴っています。


▼前回のvol.11はこちらから▼

トイストーリーマニアから出たあと、王子のご要望でエレクトリックレールウェイに乗りに行きました^^


エレクトリックレールウェイは、アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリー間を行き来する電車なのですが

画像1

ちょうどお誕生日プレゼントにあげたプラレールの、この電車なんですよね。王子のはこれをとても気に入って、手に持った状態でシーに来ていました。

乗り物が大好きな王子なのできっと楽しいだろうし、親も歩くのを短縮できて楽なので(笑)なかなか素敵なアトラクションです✨


画像2

乗り場に向かうと、ベビーカーということでエレベーターに案内して頂いたのですが、エレベーター前にいらっしゃったキャスタさんに

『あれ?エレクトリックレールウェイ持って来てくれたのー?わぁ✨カッコイイねー!』

なんて話しかけてもらって嬉しそうにプラレールを見せる王子。笑



待ち時間も5分程度と少なく、すぐ乗れました。

画像3

景色がどんどん変わっていくのを楽しみつつ、ポートディスカバリーエリアに近づいてきたとき

画像4

水の上をランダムにグルグル進むアトラクション『アクアトピア』が見えました。これを見た瞬間、王子は『乗るー!!』と一言。

エレクトリックレールウェイを降りるなり、そちらの方向にグイグイ進んでいってしまいました。笑


画像5

もうこれに乗るのは10年ぶりくらいでしょうか。回転系アトラクがめっぽう弱い私は嫌な予感しかしなかったんですよね。笑

前回乗って気分が優れなくなってそこから二度と乗らなかったアクアトピア。でも、王子が乗りたいというのだから…!と意を決して乗ってみたところ

見事に両親揃って撃沈しました。ムリ…。(笑)


しかし王子は全く平気そうで、次はお隣りにあったニモ&フレンズのシーライダーを指差します。その体力はどこから来るの。笑

画像6

(写真撮ってなかったので公式からお借りしました)


で、乗り場に向かうとシーライダーは90cm以上なので、92cmの王子は身長確認を受けました。

しかし、ここからが大変だった。イヤイヤ期の洗礼を見事に受けました。コントなので是非見てください。笑


キャストさん『身長をこの棒で測ろう♪』

王子『イヤ!』

これを3往復くらい繰り返して、私が王子の気を逸らしているうちにキャストさんが素早く測ってくれてOKが出るものの


キャストさん『身長はOKだったから証明のこのカッコイイバンドをお手てに付けよう♪』

王子『イヤーー!!』

と頑なに拒否!何を言っても拒否!


帽子やマフラーなど顔まわりに密着して身に付ける系のものは全て嫌いな王子なのですが、腕もダメでした。笑

しかし、『アトラクションには乗る!でもバンドは嫌!』を繰り返し、途中から泣き喚くハメに。

キャストさんにも迷惑なので、王子をなだめつつ『彼の気が向いたらまた来ます^^』とその場を離れていくと、1人の男性キャストさんが追いかけてきてくれました。

画像7

半分拗ねていじけつつ、シーライダーの建物の壁に飾られてた海の生き物たちの絵を見たり、下の水面に映る絵を見てる王子。

キャストさんが拗ねる王子に色々話題を変えながら明るく話しかけてくれて、何とかバンドを付けられるようにあの手この手で提示してくださったんです。

『このバンドをつけたらお兄さんがカッコイイシールを特別にあげちゃうよ〜♪』と1stライダーシールを見せてくれたりとか。

しかし『シールは欲しい!でもバンドは嫌!』の一点張り。親、そろそろお疲れ。笑

ここまで気にかけてくださったお兄さんには申し訳なかったのですが、またタイミングを見て来れそうなら来ます、とお伝えし、しばらく壁の海の生き物を見ながら過ごしていました。


バンドをつけなきゃ中に入らないルール、なんて本人からしたら意味不明だし、イヤなもんは嫌!やりたいことはやりたい!ですもんね。

あっち行く!こっち行く!あれはイヤ、ぎゃーー!!

と駄々を全開にこねだしたので、そろそろ親も疲れてきてベビーカーに強制的に乗ってもらって『ジュース飲みに行こう!』と気を逸らすことに。


しかしこんな時に限ってワゴン販売やカフェ的なお店もなく(泣)、しばらく歩き続けてようやくマーメイドラグーンエリアに到着しました。

時間にして12時前。

朝ごはんをほとんど食べてない私はお腹も減ってるので王子の喚きっぷりにそろそろイライラ。笑

無言でマーメイドラグーン内のレストラン『セバスチャンのカリプソキッチン』に行きました。


画像8

シーフードピザを食べて自分のお腹の心を満たし、王子にはジュースとポテトで機嫌を戻してもらうことに。笑


最初はまだ拗ねながらジュースを飲んでいた王子なのですが、レストランの横にあった、大きなくじらのモニュメント(グッズショップ)を見てるうちに急に機嫌が直って笑い出したのです。驚

画像9

このクジラ

画像10

まばたきをしたり、目がキョロキョロ動くんですよね。それを見て

『目め、動いてるー!!✨』と大爆笑。笑


一瞬のうちにご機嫌になり、パパとママはくじらに助けられたのでした。笑



▼こちらに続きます▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?