見出し画像

【バースデー旅行vol.13】ジェットコースターだってへっちゃら♪続・王子のアトラク三昧!

こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.9.16〜18の3日間、王子(息子)の誕生日お祝い旅行として『ホテルミラコスタ→ディズニーシー→ディズニーランドホテル』で過ごしたことを綴っています。


▼前回のvol.12はこちらから▼


マーメイドラグーン(以下マメラグ)でランチを済ませた後、ご機嫌になった王子は、マメラグ内のアトラクを次々と制覇していきました!笑


画像1

まずは、ジャンピングジェリーフィッシュ!

貝殻型の椅子に座って、クラゲと一緒にアップダウンして海の世界を楽しむ、といった小さなお子様でも乗れるアトラクション。

画像2

まさかの3人乗りはNGだったので、私は一人で乗って撮影係に。(大体私がいつも撮影係。笑)


画像3

その後はブローフィッシュ・バルーンレース!

ふぐ達と一緒にグルグル回る、そう、回転系のやつです。(目をつぶっていて何とか私は倒れずに済んだやつ。笑)


その後はワールプール(コーヒーカップ)に乗りたいと言う王子。

画像4

どう考えてもこの狭いスペース内で回転させられたら、お手洗いに駆け込むことが想像出来たので(笑)パパにお任せ。

パパも回転系は得意じゃないけど、私よりはマシだから頑張ってくれました。ありがとう(;ω;)笑


画像5

王子は終始ご機嫌で次は何を乗るかハイテンション。回転系へっちゃら。(どんな三半規管や!)


マメラグ内のアトラクは小さな子どもでも乗れるものばかりなのですが、どうして子どももOKなアトラクって、こうも回転系ばかりなのでしょうか?笑

でも、これまで何度マメラグに来ても、これらのアトラクには乗ろうとも思わなかったので、王子がいるからこそ体験出来たアトラクでした^^

王子ありがと〜♡



で、ですね、今回私はシーに来て王子と乗ってみたかったアトラクが2つあったのですが、それがこの

画像6

フランダーのフライングフィッシュコースター✨


回転系は苦手なのですが、絶叫系は大好きな私。

タワーオブテラーのような人気の大型絶叫系はまだ身長制限などもあって王子は乗れないのですが、これは90cm以上なら乗れるアトラクなんです^^

まずはアトラク前まで行って、王子にジェットコースターが走ってる様子を見せ、それでも『乗る!』と楽しそうだったので、乗り場まで行くことに。


先程のシーライダーと同じで身長制限があるので、また身長を測ったり、証明のリストバンドはイヤだ!と、ごねたりしていたのですが

シーライダーでの一件をそこのキャストさんに話すと『このリストバンドがあると証明になるので、身長制限がある度に測る必要がなくなるのですが、一先ずここは乗って頂いて良いですよ^^』とのこと。

『あ、そうなんだ!よかった〜✨』と喜びつつ、並び始めました。


画像7

Qライン中もなかなか作り込まれていて可愛い♡


画像8

真横をジェットコースターが通るところで待ってる時も王子は特に怖がることもなく

画像9

被りついて眺めてこの様子。笑


結果、そのままジェットコースターに乗り込み、バッチリ楽しむことができました✨

これも私自身初めて乗ったんですが、子どもでも大丈夫とは言えどもそこそこにスピードは出ていたので、王子は目を見開いてビックリした顔をしていたんですが、降りるなり『もう一回✨』とのこと。

これは、絶叫系も回転系もバッチリなアトラク好きになりそうですが、私も王子と乗りたかった夢が叶ったので満足でした♡



▼こちらに続きます▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?